荻窪駅から徒歩5分ぐらいのところにある

ヴァリノール

というフレンチのお店へランチで行きました


嬉しいことに他にお客様がいなく、貸切状態

(お店としては嬉しくないだろうけど滝汗


メニューはこんな感じ



まず、シルクスイートというさつまいもを使ったスープ



甘くてめっちゃ美味しい!!


自家製のイクラがめっちゃプチプチしていてビックリ!

他の人が食べてるプチプチ音まで聞こえるぐらいの弾力です

冷たい茶碗蒸しみたいな感じの食べ物でした



お魚料理はイサキ



皮はパリっとしていて身はふっくらで、本当に美味しいお魚でした

私は今回のコースの中でこのお料理が1番美味しいと思いました


パン



面白い形で出てきました

フランスパンのような感じで、冷めるとやっぱり固くなっちゃいます


お肉は軍鶏



きのこソースとの相性が抜群でした


デザートはシャインマスカット



抹茶アイスかと思ったらバジルのアイス

オリーブオイルもかかっていたかと思う

シャインマスカット、もっと食べたかったなぁ


久々に高級なお料理をいただきました


たまにはきちんとしたものを食べないと心も潤わないですね