今の仕事は人事・総務関係


なのでアルバイトの契約書を作成したりしているんですが、もちろん契約社員もいたりします


マネージャーからサインが入った契約書などを渡されて

『あそこにファイルがあるからしまっておいて』

など頼まれることがあります


もちろんその契約書には金額も載っているわけでして


同じ事務所にいる女性は私以外は契約社員


その人達の給料も見えてしまいガーン

(契約社員はもちろん月給制で時給制ではありません)


そして、PCにも契約書が保存されているんですが、私の契約書もあって


派遣会社に支払っている金額を知りました笑い泣き


ダメな会社だなぁ


私的には派遣のほうが日数によっては稼げるのでやはり直雇用に今は魅力なし

(他の人の金額見ちゃったし)


契約社員になれれば安定だし賞与も出るのかもしれないけど


土曜日出勤がある日があったりして、今月はその日はみんな有給使ってたことに驚きました

(毎月第一土曜日は出勤日っぽい。私は知らないフリしてスルーしてます)


私も職場見学の後に土曜日出勤の話をされましたが、それなら代休くれと派遣営業に伝えて、とりあえず土日祝は休み、もし繁忙期に出勤頼まれたら協力してあげて欲しい、その際は代休OKとなりました


こういうのは最初が肝心ですからね


たださぁ、もう少しデリケートな書類は私に頼まず自分で片付けるとかしたほうが良いのではないか?


面倒なのかもしれないけど、その辺はきちんと区別したほうがいいと思うんだよねぇ