今月に入ってから3社、職場見学へ行っています


1社目

カード会社

過払金の返金の計算などしているような話だったかな

難しくなさそうなことを書いてあったけど、話を聞くと難しい

面談で同席した会社の人も『みんな簡単そうと思って入ったらとんでもないと声を揃えて言うかな』と

そして、毎日残業ありで繁忙期には8時出勤もあるとか

ごめんなさい、無理です


2社目

法律事務所

ある病気の訴訟関連の書類を揃えるという仕事内容

しょっちゅうこの法律事務所、募集が出ていて派遣の営業に聞いてみると忙しいということもあるようでしたが、最初の更新はほぼ全員するけど2回目以降は終了する人が多いとのこと

私もそうなりそうなのでお断りしました


3社目

不動産関係

契約書関連の仕事

話を聞いてみると思いっきり営業事務だった

私が1番希望しない職種

そして即日で入って欲しい様子

他社なので私は5月開始じゃないと無理、というか有給使いたいから即日はイヤだ

会社の周りには飲食店など何もない

そういった環境も無理

お断り案件

(昨日行って月曜日に返事する予定)


月曜日にまた職場見学へ行く予定です


はぁ〜

こんなに断っている場合ではないんですけどね

早く決めてゴールデンウィークを満喫したいのにそうはいかなさそう


もうね、どんな仕事がしたいのかわからなくなってきたよ



ある日の服装


シャツ→バーバリーブルーレーベル


もう10年以上前に購入したシャツ

バーバリーは捨てられません