先日職場見学へ行きましたが、結果を聞く前にこちらからお断りをさせたいただきました


業務は他の派遣さんとペアで仕事をするとのこと

(その部署に派遣は2名しかいない様子。1人3年満了で終わるのでその代替募集のよう)


1人が入力したらもう1人が内容に間違いがないかをチェックする、といった感じで進めていくそうです


業務内容やペアで仕事するのは別に良かったんですが、終わりのほうで言われたことが


『風邪とかの体調不良で休むのは仕方ないにしても、ちょくちょく休まれるとペアで仕事する相手に迷惑がかかるからやめて欲しい』


と言われました


それってもうこの時点で有給使うな的な圧力を感じてしまってガーン


平日休まないでどこでリフレッシュするんでしょうか?


土日なんてリフレッシュ出来ません


どこに行っても混んでるし


有給使えないなら、旅行すら行けなくなりますよね


面談後は派遣の営業さんへ前向きに進めて欲しいとお願いしたけど、電車に乗ってからずっとモヤモヤしてしまって


結果、休みのことを理由に辞退する旨をメールしました


こんな感じ、正社員で10年働いていた会社と似ています


そこの会社は人数少なくて、誰も有給使う人がいなくて、休むことが罪みたいな空気でしたショボーン


派遣にどこまで会社は求めているのでしょうか?


たまに本気で疑問に思います


また次を探しまーす!


ある日の服装



トップス→アースミュージック&エコロジー

夏場サラッとした素材のトップスが1番涼しくて良いですね



毎年大人気の桃ジュース

これ本当にオススメです!