それでも叶えたい夢がある | 1度きりの人生

1度きりの人生

転職までの過程や、お店を開くまでの過程を忘れないように記していきます。

あと、自分自身の成長の記録にもしよう。

恐縮です…
でもでも、めちゃくちゃうれしいです😆

5月に教育委員会の指導があって、私は総合の授業したんだ!
自分の中では楽しく授業したなぁと思えてたんだ✨

で、昨日出張先に、その時の自分の授業を見てくれた先生がいて、すごくすごくほめてくれた!

あの時ちゃんと言ってなかったけど、すごくいい授業だったよ!
って♡
話し方ほめてもらえた!

「これからもがんばってね!!」
   
 「…はい。」

  気まづさがなんとも言えない。


  7年次研修で、指導者の先生から…
  「これから何十年も先生やってくんだから、」

   「…はい。」

  また気まづい。

  保護者や子供と話してても感じる。
  
  ここにきて、本当に先生という仕事がステキな仕事だと思える!
めちゃくちゃ楽しいの!
子供がかわいくて仕方ないの!
愛しいの!
夏休みとかいらねー!!
子供と会ってたいと思うの!笑

この子達のこれからの成長を近くで見たいって思うの!
私は先生気質なんだなって今さら思うの!

でも、だからと言って私のこれからやろうとしていたことをあきらめたい訳じゃない!!
だって正直、先生のかわりはいくらでもいる…

私のやりたいことできる人は、私しかいない!
他の誰にも絶対できない!
だって、私が本気で考え続けてきた事業だもん!
私がやる!!
ゆずれない!!

だから、今年度絶対手抜かない!手抜けない!!
毎日の授業も。
初任の子の指導も。
7年次も。
生徒指導も。
学年経営も。

頑張ったって胸張って言うもん!!
もう、先生辞めるけど…だから手抜くとかなぁなぁにするとかありえん!
最高のパフォーマンスせんとだめやろ!!

みとけよ未来の私!!