新しい自分との生活 | 1度きりの人生

1度きりの人生

転職までの過程や、お店を開くまでの過程を忘れないように記していきます。

あと、自分自身の成長の記録にもしよう。

2016.12

 正直辛かった…だけど本当によかった!と思える大切な1ヶ月でした。
新しい目的を見つけると、
手放さなければ行けないものがある。
手放すことで
見えてきた世界があった。
・家族や仲間がいつも応援してくれる
・甘え、依存してしまう体質であることの      
    気づき
・他人に自分の幸せを委ねていたことへの
    気づき

弱かった自分とサヨナラできましたつながるうさぎカナヘイハート

2017.1

 自分のやらなければいけないことが明確になり、1日のリズムが作れた新しい始まりにふさわしい1ヵ月でした。

誰かと一緒じゃなくても寂しくない!
自分のやりたいこと、勉強したいことがたくさんあるので毎日が充実していました。

☆引き寄せたもの
・富山の人との出会い
・お気に入りの茶香炉
・なりたい体(夏から5キロくらい痩せた)
・やりたい習慣
          (ランニング、読書、カフェ、新聞)
                               などなど ……
{4E1DE50F-536A-462A-AC0F-3B77149E4410}

星益子で見つけた、益子焼の茶香炉

2016.2

 誕生日を迎え新しい1年のスタート!
1月の勢いが、少し弱くなってちょっと凹む出来事もあったけれど、それは私に足りない所だから!

批判を受け入れる。
批判を気にしすぎない。
人の話をちゃんと聞く。

という事、必ずしもみんなが味方とは限らないし、悪く思う人もいるんだよね。
全員から好かれるなんて無理だもん!
それは、全員から嫌われない、つまらない人生と一緒!
八方美人じゃなくて、やりたいことを突き進む生き方をして味方を増やしたいとびだすうさぎ1カナヘイきらきら
私はそれを意識できるようになったから大丈夫だよ気合いピスケ

大好きな友達に誘われて、セミナーに行った。
いろいろ刺激をうけたけど、
「シェアリングエコノミー」
を知ったことが本当によかった!
私がやりたいことは時代の必然だと思うし、もっともっと勉強したいと思った!
これにもでてきたんだけど、資本主義の次っていう言い方では語弊があるけど、これからの経済の新しいあり方になっていくでしょう。って!
資本主義がこれからも進んでいくんだけど、終焉にむけて活発に進んでいく。活発さ故に自ら終わっていく。と書いてあった。
なるほどね!!

視野を広く出来るセミナーでしたカナヘイうさぎ
{5F86E38B-6E5E-47E3-B878-A45382956D23}

星東北創世イベントにて2月5日

 職場の上司にも、夢の話できました!応援してくれました!
よーし!!もう前に向かって進んでいくのだ!

今日の1日が明日を作るカナヘイきらきらカナヘイきらきら