本日は竹原上町の🏮提灯付けからスタート。暑さもあり、なかなか大変な作業。上町を行ったり来たりとハアハアしながら行いました。今まで従事されてきた先輩方に敬意❗️


↓鬼田もこんがりしてきました🤣


続いて羽鳥学区コミュニティ「こころふれあう羽鳥の会」の「認知症サポーター講座」の企画&運営を行ってまいりました。鬼田はシルバー事業部長なので全力出撃💪💪


↓講座の様子。詳細は会のHPをどうぞ❗️



30名をこえる方にご参加いただきまして、感謝感謝です。また社協の先生方、大変ありがとうございました😭久々にイチからイベントの企画運営をしました、なかなか大変すね、やっぱり。こちらも繋いできた先人方に敬意❗️


午後はエネルギー切れでバタンキュー(死語?)夜になり、せっせと書類づくりやブログ更新、その他作業をして今にいたります。


そんな肉体労働と座学の企画運営と、タイプは違いましたが、地域活動の一日でした。まずは現場に飛び込んで理解することが肝要。いち市民として力になれていれば幸いです。


明日も早起き&草取りだガーンガーン

がんばります❗️