本日は産業建設常任委員会を傍聴してまいりました。産建委員会も、今回は一見あっさり風味でしたが、下水道のウォーターPPP事業が動き出しそうな気配があったりと、見逃せない内容も多々ございました。


↓リンク。難しい😓

https://www.mlit.go.jp/mizukokudo/sewerage/content/001617674.pdf


簡単にいえば水関係の公営施設に関して、官民連携で運営していくような話でございやす。3月議会では谷仲議員が一般質問され、本日の委員会では香取議員がするどい質問をしておりました。私も勉強しないとなあ。


話は変わりますが、新たな市道の認定や廃止には議会の議決が必要となり、今回も認定、廃止それぞれの議案がございまして、本委員会に付託されております。この話もなかなか知識がないと難しい😓😓😓宅建とっておけばよかったなあ......ゼネコンあがりなのに、こんなこともわからねえのかと言われてしまったら恥ずかしい。


ということで、今日も真面目に資格の勉強。いつもより熱が入っていたかな?😂