本日は市議会全体での

議長公邸見学、国会視察、研修で

東京に行ってまいりました。


※すぐ近くが前職の本社なので、

誰かからの圧力を感じていましたガーン

誰だ、プレッシャーかけてたのは⁉️


↓テレビで良くみる景色。


議長公邸と国会視察の後は、

茨城空港と国道6号バイパスに関して、

国交省の方からレクを受けました。


答えが欲しい私と、

隙がない国交省のメンバーとの

ちょっとした攻防戦🤣

なかなか手強い相手だったぜ......。


_________________________________

以下、やり取りの一部記録です。


Q茨城空港の利用予測見込みは?

→流動的なので不明。


※絶対あるでしょうよ〜❗️❗️

ひとまず国内線は好調なようで何よりです。


Q今後の就航予定は?

→発着枠が緩和される見込みなので、

今後はプライベートジェットや、

韓国、台湾に向けた新規路線を開拓したい。

貨物便は上海旅客便と乗合だったが、

現状はない。成田•羽田の兼ね合いが

あるが、需要を見極めていきたい。


Q石岡•千代田バイパスはいつ完成?

→用地買収はほぼ完了しているが、

開通の時期は明言できない。


※国道6号バイパスの小美玉区間は

開通まで数十年単位と

おそらくまだまだ先の話となりそうです。