ちょっとモヤッとすることを。

全員協議会という、議員全員が

出席する打ち合わせ(会議ではない)

があるのですが、昨日も開催されました。


その場で、ある議員から

①一般質問の再質問も執行部(行政)

となるべく調整するように

②会派代表質問と一般質問どちらも

おこなうのは自粛するように

③再質問はまとめて行うように


といった話がありました。


?????!!!!!


再質問まで調整したら、完全なプロレス

じゃないか。一般質問していない議員が、

一定数いる中で、意欲的な議員は素晴ら

しい存在ではないのか。

市政発展に資する質問をしていれば、

まったく問題ないのでは。

再質問は一問一答のルールじゃないの⁉️


流石に、①、③は待ったが入りましたが、

なんでこんなことになるのか、

イマイチよく理解できません。


1日経ちましたが、なんだかモヤッと

したままです。こんなんでいいのかなあ。


↓議会は終わっても市役所にて研鑽