本日は

竹原地区コミュニティの

蕎麦うち体験にお邪魔しました。




蕎麦うちといっても

私はつけ汁作り部隊に編入。

おいしい汁が作れたかな❓

満足いただけたなら幸いです。


コミュニティの存在意義や課題等を

最近伺うようになりました。

思ったことはワンイシュー。

行事を絞って、負担を減らし一点特化。

蕎麦うち、大変参考になりました。


午後はみの〜れで

文化協会主催のコンサートに出席。

チェロの諸岡さん、🎹の中川さん。



どうしても音楽とは縁のない人生

でしたが「凄い、楽しい」と感じた

コンサートであっという間の時間でした。


落ち着きのない日々に音楽を。


人間の心を救うのは文化、

なのかもしれません。


マ○ロスでブリタイさんから習いました。

我々にも、文化が蘇るのか.....!


文化と地域コミュニティについて

考えさせられた一日でございました。