こんにちはピンク薔薇






暖かくて過ごしやすい季節になりました…
庭に出ると風が気持ちいいです照れ 





ゴールデンウィークですが、どこにも遊びに行けませんガーン





時間はたっぷりあります…
何をしようかな?





服の入れ替えをしたり、掃除したり、手作りマスクを作ったり等…

ガーデニングもたっぷり出来ますむらさき音符





庭の薔薇も咲き始めましたピンク薔薇

まだ蕾ばかりですが、これからどんどん咲き始めますウインク




毎日楽しみですハート









ラレーヌビクトリアむらさき音符


6年前に小さな新苗を植えました…
翌年から毎年きれいに咲いてくれます照れ

ラベンダーローズ色の深いカップ咲きで、コロンコロナと可愛らしいハートいい香り…









ドンファンむらさき音符


4年前に新苗を鉢植えにしました…
ずっと同じ鉢で土だけ替えてます!

毎年咲いていますが、今年の花が今までで1番大きくて数も多いです赤薔薇

黒みがかったビロードのようで高級感と存在感があります!素敵乙女のトキメキ











パレードむらさき音符


5年前に玄関前のアーチと南の庭に1本ずつ新苗を植えました…

元気すぎるので毎年剪定しまくってますウインク

濃いローズのロゼット咲きで次々と咲きます
咲き始めも可愛い💕










10年以上前に植えたカクテルむらさき音符


ほったらかしで咲きが悪い年もありましたが、毎年咲いてくれます…

真っ赤な一重咲きです赤薔薇

満開になるとすごく綺麗です




アネモネもまだ頑張っています照れ










アネモネは風で倒れましたが、復活しました!










風鈴オダマキとラブラドリカむらさき音符

一昨年から毎年咲きます…可憐で可愛い💕 照れ










芝桜はこの色だけ生き残り、珍しい色の物は枯れてしまいました!

丈夫な物だけ残るんですねおねがい









クレマチスも咲き始めました…
薔薇とのコラボが楽しみです照れ










アジュガは庭のあちこちに広がりましたクローバー
花だけでなく葉も美しいブルー音符




コロナで何処にも行けないけど、庭の花を見ながらお茶を飲むだけで癒されます照れ


一年で1番薔薇の美しい季節がやって来ました…

毎日庭に出て楽しみたいと思いますウインク



ではまた赤薔薇