子どもが3歳になっても幼稚園に入れない家庭もあるとか、

ネットで見たんだけど本当にすごいなぁって思う凝視


あたしは、上の子もだけど2歳になり、イヤイヤ期が始まってから「はよ預けたい・・ネガティブ」って毎日思うようになってたな。。


毎週通えるプレに行かせたり、子育て支援サロンを探したり、、

今思えばホント育児ノイローゼだったんだな、とか笑い泣き

上の子は言葉が遅くて、月1発達支援教室に言ってたからそれも助かってたなぁニコニコそういう子どもも社会性が身につくし、私も気分転換になるし。


だから我が家は4年保育を選びましたニコニコ

私も仕事復帰したいのもあったんだけどね。


それぞれ家庭の事情や、親御さんの思いもあるからこれが正しいとかはないけどニコニコ


子どもが幼稚園から帰ってきたときの嬉しさは半端ないです。

あと仕事中は子どもに早く会いたくなりますニヤリ




全てのお母様、毎日子育てに家事仕事、お疲れ様ですニコ