最後のMY (K)NIGHT


特典もまだ貰えた〜。チョキチョキチョキ










三つの男女の物語


この映画🎥のこと書くの多分最後だと思う。

もう、1日1回くらいの上映になってるからそろそろ終わりかな………。


でも、今日、私が観に行った映画館、1/3くらいはお客さん埋まってたよ。



もう、ネタバレとか気にする時期は過ぎたと思うので思った事を書いていきたいと思う。



デートセラピスト「MY (K)NIGHT」では、三人のセラピストが顧客のために働いている。

その三人の物語。


①安達祐実さん演じる沙都子ver

※このver1番好きピンクハートピンクハートピンクハート

②夏子さん演じるMiyopo ver

③穂志もえかさん演じる灯ver

上手い具合にこの3つの物語が交錯し、同時進行で紡がれてて短編にするよりよかったんじゃないかな❓と思う。



三組の男女は高級レストランで待ち合わせをして、それぞれのコースを歩んでいく。

ここの最初のシーンKKRポートヒル横浜で撮影されたみたいだね。


夫の浮気に悩む主婦・沙都子(安達祐実)の王子様を演じる刻(吉野北人)

兎に角、安達祐実ちゃんが終始きゃわわ。

さっちゃん(沙都子)は「あなたになりたい」と刻に言って、彼の日常を見せてもらうことに。

彼の部屋に行って恋人の茉麻(織田梨沙)に会ったりしてさっちゃんがとても楽しそうでよき。👍⭐️

んでさ~、茉麻が最高にいい人。

私もこんな人になりたいなと思ったよ。

あと、地元というとちょっと違うんだけど高校とか横浜だったし、地元感あるんだけど、あんな顔の横浜もあるんだなぁ~とビックリした。



7万人のフォロワーがいるインフルエンサー・Miyopo(夏子)の相手をするイチヤ(RIKU)、

レストランで出された飲み物や食事に一切手をつけずイチヤに食べさてなんなんだーこの女、感じ悪って思っちゃった。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

他にもSNS用に写真を撮る為だけに食べ物屋に行ってイチヤに食べさせてるし。ムキー

でも、イチヤの旧友のトモアキ(中山求一郎)が主催してる個展に行ったところで私の彼女に対する印象が180℃変わったわ。

イチヤの旧友や恩師に対しても言いたこというし、

「いい写真は、いいねで良いと思います」と捨て台詞を吐くとこ最高!

言いたいこと言える人好きだわ。

トモアキの作品の良さ、私にも全然わからんかった。

爆笑爆笑爆笑

あれ、なんなん???

うん、いい写真は、いいねでいいと思う。笑い泣き笑い泣き笑い泣き



高校教師の灯(穂志もえか)の婚約者役を演じる刹那(川村壱馬)

灯、感じ悪いのよね。えーえーえー

生徒ともあんな感じで接してるのかな???

セラピストを婚約者と偽って、余命わずかな母(坂井真紀)の病院へ連れて行く灯。

灯のお母さんは病気の事も婚約者というのが嘘というのも全てお見通し。

刹那が灯のお母さんの心を開かせる感じが流石❣️

「母親依存から抜け出してほしい」と言う本音を聞き出した刹那は、"お母さんに笑顔を見せに行っておいで"と灯に告げるシーンはよかった。

誰かに依存しないように気をつけなきゃって思ったわ。



上映時間は90分程度なんだけど見応えある。