前日美容室にいきました
いつもなら3ヶ月ごと

でも今回はカット✂️だけ
まだ2カ月ですが
お願い致しました

何故かというと

元気がほしかったから✨✨




そんな理由で
カットしに行くとは
思いもしませんでした

実はこの美容師さん

その人その人の
本来持っている輝きを
髪型から出してくれるのだ🎵

髪型ひとつで人の印象は変わります

すっかり私は
はまってしまい

どんどん切りたくなる✂️衝動に

毎回毎回新たな自分に出逢えるんですよね

しかも髪を切って終わりでなく
徐々に髪が伸びてくる髪型も楽しめるのです

そうすると
洋服の色とかも変えてみたくなります🎵



だから
鏡を見ることが多くなりました

髪を切る
神を切る

目の前には
鏡がある

写っているのは当然

自分

かがみの『が』をとると

かみ



が=我


だから
美容室って
とっても神聖な仕事というより
儀式みたい✨✨

そう儀式なのだ

だから
美容師さんの一日も儀式のように
過ごしていました

目が覚めた瞬間に
ありがとう💕
と感謝をしているんだとか

そして
今日髪を切るお客様の為に
掃除をしたり
気持ちを整えたり

そして
その方の一番輝く髪型をわかっている

髪の毛と対話している感じ

気持ちも込めて
いつもカットしてくれていました

今回は私が風が好きだから

藤井風さんも好きだから

髪の毛に流れをいれて

初夏の風に吹かれて✨✨

その様なイメージで
私に風を入れてくれました

『氣』を入れてくれました

流れが変わる感じがしました


髪を切る

内なるまだまだ知らない
私の魅力を引き出してくれる美容師さん

そして
実はまだまだたくさんの輝きを既に
持っている私達

美容師さんに限ったことではありません

宇宙
天体
自然
数字
開運

使うのも
使いこなすのも
私次第なのです🌈