ふと思い立ってブログを再開しました。

アラフィフの私ですが、残りの人生まだまだ楽しみたいので、 初チャレンジしたことを書き残しておきたい。そして、それがまた誰かの活力の元になればいいな、と思います。

さて、今回の初チャレンジはNoEscapeリアル体験脱出ゲームです。以前、テレビで山ちゃんがやっていた番組を見て、やってみたいなと思っていたのですが、今回ついにチャンスが訪れました。

サイトをチェックすると年齢は80歳までOKとのこと。アラフィフなら楽勝でしょ。ということで18歳の娘と参戦。場所は代々木駅からちょっと歩いたところにあるフツーのビルの中。



こんな所で本当にやってるの!?とおもいましたが、ちゃんと看板たってました。エレベーターで上に上がると


ドアにこんな張り紙が‥。そりゃはじめてだったら、入るのためらいますよね。

いくつかのテーマから選べるのですが、今回私たちがトライしたのは"古代遺跡からの脱出" です。

詳細はネタバレになるので書きませんが、予想していたよりも謎解きが難しくてやりがいありました。めっちゃ脳みそ使った感じ笑。

とにかく楽しかったです。昔テレビのクイズ番組に答えるのが快感だったアラフィフのあなた。ぜひ一度はチャレンジしてみて下さい。

結果ですか‥?もちろん、脱出成功しました🎶ちょっと時間オーバーしたのは内緒です笑。