こんばんは
あれ?この時間ってこんばんはで良いんですよね?ちょっと微妙な時間ですね
毎度どうも、我が世界を生み出す神こととおくです

タイトルにある通りなんですが、みなさん自分がもう一人居たらいいのに〜なんて思ったことないですか?
ありますよね〜私はあります
でもよく考えたらこんなめんどくさい奴、しかも自分が一番嫌いな奴がいたらデスマッチが始まるぞ…ってなって結果「居てたまるか」になっちゃいます

もう一人いたらいいのにって思う理由は、良き理解者が欲しいとか、やるべき事を代わりにやって欲しいだとか、信頼できるパートナーが欲しいだとか、人それぞれだと思います

あるいはもういっそ世の中の全人類が自分だけの世界になったなら…敵はいない…?なんて

もし仮にその願いが叶ったら…?
今日はその結末的な憂鬱


よく言われる有名な言葉があるじゃないですか
みんな違ってみんな良いって
逆にみんながみんな同じ人だったならどうなるでしょう
世界はみんな違う人間や生き物だから成り立っているんですよね

警察がいれば困っている人がいて、罪を裁く人がいれば罪人もいて、大統領もいれば平民もいて、幸せな人がいればどん底にいる人もいるし、世界一のシェフがいればそれを美味しく食べる人もいて、誇らしい仕事をしている人もいればとても人に言えない職の人もいて、みんなから憧れられる人気者がいればブログでぐだぐだ病んだポエム書く人がいる…こうやって色々な人がいるから世界が廻っているんです

みんなが同じ仕事しかしない会社員なら世界は崩壊するでしょう

ましてや

使えなさすぎる自分しかいなくなったら…ゴミしか生まないろくでなしだけしかいない世界になったら…言わずもがな、結果は破滅です

平和だなんてなりません
和解なんてありません
絶望です、絶望!
世界が廻らなくなりますから

とんでもないですね〜!
嗚呼良かった!こんな願い事叶わなくて

世界に平和が訪れなくとも、おかしな夢など起こりませんように

世界中の人たちがことはちゃんになんてなりませんように!
けれど世界からことはちゃんが消えることもありませんように!
明日も生きろ!ことはちゃん



おしまい