こんばんは
毎度のごとく、頑張らないとおくです

嫌な事あったりしたら黒い過去ばかり脳裏によぎりません?そうでもない?

いや別に何か嫌なことがあったわけではないのですけど、たまに、ね

自分の昔話って好きですか?
私はあんまり好きじゃないです

まぁそんな感じで本日の憂鬱はこちら


内容はそうでもないのにイラストがなんか闇深い感じになってしまった
ダークことはちゃん

嫌〜な過去って基本ずっと、いくらたっても嫌じゃないですか
あまりにも酷いと時が経つうちに、だんだん綺麗にしていきません?
誰かに話す時(があるのか?)とか

でもそれとは反比例に嫌いな人の嫌な思い出ってどんどんどす黒くなっていくんじゃないですか?
あいつはああだったのに〜
とか
あの時のあの人はもっと酷かった〜
とか

すぎる自己嫌悪に陥るとこの現象が不思議な事に逆になっていくのですけど

人って、昔の自分だったり、他人だったりでマウントとらないと正常に生きていけない生き物なんですかね?

人間って怖いですね
人間って嫌ですね

まぁ結論として何かトラブル起こさないように、自分だろうと他人だろうと、悪い過去の話は決して漏らさないようにしておきましょうね



ことはちゃんは人間じゃないような気がするから大丈夫だよ!そうだよね!
ねっ!ことはちゃん!!
明日も頑張れ!



おしまい