こんばんは
おそらくとおくです

さてお盆も終わりましたけど皆様いかがお過ごしでしょうか
夏〜
夏といえば〜お盆〜
お盆といえば〜御墓参り〜
御墓参りといえば〜心霊〜

ホラーとは関係ないんですけどちょっと悲観的な憂鬱を今日はどうぞ


寂しがりなお化けってなんだか可愛いですよね
幽霊や心霊現象はホラー、怖いものだっていったい誰が考えたんでしょうね?

かくいう私もホラーは全然ダメなんですけど、そのうち自分もそうなる身かもしれないので今のうちにうまく(あの)世渡り出来るよう努力したいです

生前に未練やら何やらあって幽霊になってしまったのなら私ならまず心を開きあえる友達を探しますね

私はいつかお化けたちが
怖いもの、から
皆が是非会ってみたいと思えるようなもの、に
変えていけたらなって思っています

人間にも色々な奴がいるんだから幽霊にだって悪い奴ばっかりじゃないよねきっと


みなさんお盆にはご家族の皆さんに会えましたか?
悪いことしていると連れていかれちゃいますよ
まだ私がいるうちに誰か家族がどこかへ行っちゃうのは嫌だなぁ



おわり