『Blue Rose vol.2』出演バンド・フライヤーについて | めめのブログ

めめのブログ

ブログ再開╰(*´︶`*)╯

ライブレポは記録用なので基本公開しません!

ライブ参戦歴
セットリスト
ライブ記録用

たまに日常のこと書くかも??

どうぞよろしくっ(*`・ω・)ゞ

202336()

新宿Zirco Tokyo

meme pre.Blue Rose vol.2


イベント開催が近付いて参りました!

主催のmemeです!

主催者すら前回のイベントが終わって1年後にまた出来るとは思っておりませんでした!

開催出来ることに本当に感謝です!



今回のイベントにご出演頂くバンドさん、そしてイベントフライヤーをデザインしてくださった方をぜひ知って頂きたいなと思うので、ご紹介させて頂きます!

当日いらして頂ける方も、残念ながらいらっしゃれない方もぜひご一読ください!

今回はmemeの主観で各バンドさんについて書かせて頂きたいと思います!



今回は初の試みでタイムテーブルも公開させて頂いています!

流れは出演依頼の段階から考えてたのですが、全バンドが決まり、1番しっくり来た順番にさせて頂きました!

実は最初に考えたのとほぼ変わりません笑


出演順に紹介させて頂こうと思います!



【出演バンド】


💙Crony💙

=旧友

Bakurabranoirの元メンバーがまた楽しく音楽をやろうと集まって結成されたバンド。

活動は不定期ながら11回のライブで大切に想いを届けてくれる。

直接目を見て伝えてくれるのはライブならではだと思います!

前回もトップバッターを務めてくれた彼ら。

今回も任せられるのは彼らしかいないとお願いしました!

スタートからライブを感じ取れる時間に!

熱さと優しさを併せ持った愛を直に受け取ってください!!

ライブたっぷり映像で予習出来ちゃいます

https://youtu.be/9D9zY1yC3P8

私の大好きな1曲は『Gold』。

イントロから心臓持っていかれますので。

心して。



💙PHONICLINE💙

『今!笑顔になれるバンド!!』

nonomemeというイベンターチームでイベントを開催した際にも同じ言葉で紹介させて頂いたんですが、私の中でも何年も変わらず笑顔になれるバンドです!

何より彼ら自身がライブを音楽を笑顔で楽しんでいるのが伝わるライブをしてくださいます!

楽曲はオシャレなサウンドで、タイトルにlightが付く単語が多数あるのですが、聴いているだけでキラキラ見えてくるような感覚があります!

最新曲『Starlight』もそんな1曲!

https://youtu.be/DseRJMh4vqc

【笑顔】【キラキラ】と紹介して来たのですが、私の大好きな曲はとてもダークな『Vanishing Point』という曲。

全力でリクエストをさせて頂きました!

雰囲気に飲み込まれていくような曲なので他の楽曲とのギャップもお楽しみ頂けたらと♪



💙BxAxG💙

茨城県出身!

現在も茨城県在住で地元を愛し、仲間・家族への愛を持ち、ライブやライブを観る人への愛を強く持つ彼ら。

自身の経験から作り出された楽曲は強さと説得力があります!

彼らの楽曲に何度も背中を押されて来ました!

日々に何か迷いや不安を感じていたら、彼らの音楽を受け取って欲しいです!

最新楽曲の映像がないので古めの楽曲になりますが、『a string telephone』という自分や仲間を思いやる愛のある楽曲で紹介させて頂きます!

https://youtu.be/p47O0goG3Qs

こちらの映像の頃とメンバー構成は違いますが、いつでもその時その瞬間がかっこいいバンドさんです!

初めての方も昔を知っている方も今のBxAxGが今のBxAxGとして輝いている姿を観てください!



💙MASSCLOWZ💙

ラウドなサウンドで音圧を全身に感じ、パワーと臨場感溢れるステージングで観る者を離さない。

彼らを一言で表すなら圧倒的な『漢』感!!

楽曲の激しさはもちろん彼ら自身のプレイスタイルやパフォーマンスにも『漢』を感じずにはいられません!

実は昨年もお誘いしたかったのですが実現出来ず、今回リベンジでお誘いさせて頂きました!

最新MVAGAIN』は激しさの中に彼らのライブへの強い想いを感じる1曲!

https://youtu.be/kmwbKHEhjn4

そして彼らの更なる魅力として上げさせて頂くのは『ヤンチャ』感!!

ライブでの定番曲『CLOWN』はその代表と言える楽曲だと思います!

https://youtu.be/0xS2LZx8ZL8

メンバーそれぞれがどんな動きをするのか予想するのは不可能!

正直目が足りません!!笑

ワイルド男児達の音圧と熱量のステージを体感してください!!



💙BabyFaith💙

心臓を射抜くような歌とラウドでエモーショナルなサウンド。

前回のイベントから約1年。

どのバンドさんよりも多くライブを観させて頂きました。

びっくりする程のスピードで実力を上げ、名前を見る頻度が爆増しています!

昨年リリースされた楽曲の中でもMVになった『EXTR(A)』は歌やそれぞれの演奏の注目ポイントが詰まった1曲!

https://youtu.be/nsGWdY8CQE0

今、彼らを知っておかなければ勿体ない!!

1年の後?もうこの距離では観れないかも知れないよ?

今から注目して損はなしのバンドさんです!



💙VELDE💙

1曲目から世界観へと引き込まれ、爽やかさと鋭さの両面を持つライブに魅せられること間違いなし!

今回のイベントは昨年10月の彼ら主催サーキット『DETERMINATION FEST.』を観て、自分の大好きな場所、大好きな音楽を、大好きな人たちと守りたい。やらなければ。と感じて開催を決心したんです。

ライブ終わりそのまま「イベントをやる決心がついたので、また誘わせてください!」と伝えた程でした。

そして今回のイベントのトリをお任せしました!

自分たち自身でライブハウスを守る姿を先導して見せてくれるのが彼ら!

そんな彼らの代表曲『Answers』!

https://youtu.be/Ew0Djd3yuK8

ライブハウスが好きならぜひ彼らのステージでの生き様を目に焼き付けて欲しい!



サブスクがあるバンドさんも多いので、ぜひチェックしてみてください!!


今回もジャンルや活動歴、活動頻度や場所も違う方々ですが、どのバンドさんも共通点がは私が愛して止まない方々ということ!!

少しでも知らないバンドさんに興味を持って頂けたら、そして体感して頂けたら幸いです!



【フライヤーデザイン】

今回の素敵なフライヤーは当日出演もしてくださる、MASSCLOWZ Vo.SAKさんがデザインしてくださいました!

ありがとうございます!!

ポップさとスタイリッシュさを併せ持つデザインを頂いたので今回は出演アーティスト様のアー写も入れさせて頂きました!

2輪の青薔薇の存在感も素敵です!!!



イベント開催日が近付いて参りました!

今の私が大好きだと胸張って言えて、直接観て、体感して頂きたい全6バンドにご出演頂きます!

それぞれ好きな音楽、ジャンル、演奏があると思います。

ただライブハウスが好きでライブが大好きなmemeという人間1人がこの6バンド全てを愛しています!

皆さんにも直接受け取って欲しいんです!


まだまだイベントに対しての想いがあるのでまた別で書かせて頂きたいと思います!


202336()

新宿Zirco Tokyo

meme pre.Blue Rose vol.2


どうぞよろしくお願いします!!


meme