2020年北近畿への旅 その3 | 青梅線四季彩号のブログ

青梅線四季彩号のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。いつもペタ、コメント、いいね!を頂きありがとうございます。

新型コロナウイルスが蔓延していますが終息が見えてきませんね。

東京の感染者は少しずつ減って来てるような感じですが、気を緩めてはいけませんね。

皆さんもお気をつけください。

前回からの続きです。

東海道新幹線で新大阪駅に到着して在来線ホームに向かいました。

乗り換え時間はあまりなかったのですが間に合いました。


207系の福知山線直通の新三田行きです。

次の大阪駅までは混んでいましたが、大阪駅でほとんどの人が降りまして座る事が出来ました。

暫くは街中を走行しましたが、宝塚駅を過ぎてからは山間を走るようになりました。

武田尾駅は川の上にホームがありました。


新三田駅で後続の丹波路快速に乗り換えました。



新三田駅を過ぎてからは田園風景が広がって来ました。



丹波路快速の終点篠山口駅で福知山行きに乗り換えです。

ここからは短い2両編成でした。

篠山口駅からは単線になります。

ここまで複線だったのは意外でした。

定刻に福知山駅に到着しました。



福知山線を完乗です。

ここからはまた乗り換えます。

次回に続きます。