ゆく年くる年 | teamオムレット公式ブログ

teamオムレット公式ブログ

杉並区を活動拠点とする団体・『teamオムレット』の公式ブログ。
脚本、演出家の林将平が立ち上げ、現在7人で構成。

『共感性』ある作品の製作を追及している。

メンバー
林将平
釣舟大夢
井上智恵
萩藤久典
立原ありさ
伊藤麻衣
笠原清美

2013年も残り僅かになりましたね。

皆様、今年も大変お世話になりました!


どうも、座長です☆




昨年のこの日も書かせていただきましたが、

またもやではありますが、
少しだけ振り返らせていただきます!




今年は本公演を2本、番外1本
そして初のライブをさせていただき

一年短しど、実に目まぐるしくも充実した活動をさせていただきました。


その一つ一つに思い入れがあります
少しだけ紹介させてください!



3月
第三回本公演
『BLOSSOM~枯れ木に花を~』

大正時代を背景に、一人の青年が恋と夢のはざまで時代に翻弄されながら取り残されるという
少しだけ悲しい物語でした

しかし悲しみだけではなく、
確かに残ったものを描けていたら幸いです

ほんの少しだけ周りに目を向けるだけで 幸福は見いだせる
花咲か爺さんをテーマにした昔話シリーズ第二弾。

個人的にもとても思い入れのある作品になりました!
来年DVD出ます!



8月
番外公演Vol.2
『LOVERS』

さまざまな恋愛の形をテーマにオムニバスでお贈りした番外公演。
こちらはメンバー萩藤も二本の作品を担当しました。

演目は
・二人
・合コンの精
・親友にもほどがある
・だから僕は…
・時の歯車

ある種のお楽しみ公演としては、
一番お客様に届けられた最高の公演だったかもしれません。
番外公演は毎回我々にとって新しい発見と可能性を示してくれます。

個人的には、合間にブリッジとして挟まれたショートコント『そんな理由で?』シリーズがお気に入りでした(笑)

こちらもDVD鋭意製作中です!
楽しみにお待ちくださっている皆様、申し訳ございませんが、もうしばしお待ちください!



11月
第四回本公演
『COMBAT~怨ミ晴ラサデオクベキカ~』

記憶に新しい作品かと思われます。
一見、少し怖い話のようなタイトルですが
蓋をあけるとテンポを主体としたコミカルな作品になりました。
現代の会社員たちの熱き戦いを、
さるかに合戦の復讐劇になぞらえたおとぎ話シリーズ第三弾でした!

この舞台には声優の中川亜紀子さんもゲストとして参加していただき、
今後のオムレットの活動への新たな可能性を示してくれました。

今までの作品とは少し違ってましたが、
取っつきやすいものになったんじゃないかと思います☆


12月
オムレット初主催ライブ
『Omelet Live』

こちらは先日飯田橋にて行わせていただいたライブステージです!
ファンイベントとして、
ゆかりのあるゲストの方々をお呼びして
ショートショートの演目に挑戦しました!

年の瀬の平日にも関わらず、たくさんのお客様にご来場いただき、
誠にありがとうございました!

我々にとっても新しい可能性を見いだし、
今後に繋げられたら幸いです。
『次はもっと大きな箱でライブやって!』とお客様に言っていただけた喜びを胸に次の構想を考えたいと思います!






というわけで、
ちょこっと振り返るつもりが長くなってしまいましたΣ(゜ロ゜)

すみません!


しかし伝えたい想いは、限りなく
そんな気持ちが我々、舞台芸術に生きる者たちに新たな作品を生む力を与えてくれるのかもしれません。

もっと沢山の方に喜んでいただけるように
知っていただけるように努めて参ります!
街と、あなたと繋がる劇団としてよろしくお願い致します。


またこの場をお借りして、
日頃よりご支援、ご愛顧いただいている方々、スタッフの皆様、客演の皆様に心より御礼申し上げます

今年もお世話になりました。


来年も是非とも

林 将平
釣舟大夢
井上智恵
萩藤久典
立原ありさ

そしてteamオムレットをよろしくお願い致します!





先日のメンバー忘年会の様子☆




それでは!
皆様、よいお年を!








『我々はいつもあなたのそばに♪』

teamオムレット座長 林 将平