GW〜最後の6日/月曜は、午前11:15試合開始の草野球に出場後、佐倉岩名第二球場から、ファイターズ鎌ヶ谷スタジアム🏟️へ向かった。


↑5回表からの観戦😀




↑6森敬斗内野手(2020年ドラフト1位)


↑ゴメスの背負った背番号『55』

今シーズンからは、新人の井上絢登(けんと)選手(ドラフト6位・久留米商→福岡大→四国IL/徳島)

右投左打のサードと外野手ができ、この日はセンターで出場、


↑ベイスターズのファンで、このブログを訪問してくれている・横浜のSさんと久々の再会でした。


そして、ベイスターズのスタッフで2010年から、つき合いのある・堤内君と一年ぶりの再会⇒

この遠征中は、予定が合わず、メシに行けないのが残念😢


オイラが遅れてきての観戦の為か⁇⁉️

ゲームは延長戦へ。

結果は、6-6で引き分け(イースタンリーグは延長11回で打ち切り)


ベイスターズ2軍は、今シーズン2回目の鎌ヶ谷遠征だが、今日はこの人に会うために行った。


そう、88入来祐作・ファームチーフ投手コーチ↓

↑先発・36森下投手(京都国際高卒・2023年ドラフト4位入団=2年目)を激励の為にマウンドへ。


↑試合後の投手陣ミーティング↓

若手に結構強い言葉で、激を飛ばしていた。


久々の出待ちをして、祐作と記念撮影⇒

祐作とも2010年からのつき合いです。


昨年、バファローズ2軍コーチ時代も、鎌ヶ谷に交流戦遠征に来た際に会ったので、これまた1年ぶりの再会。

次回、メシに行く約束をして別れた。


祐作の事は、またゆっくりとこのブログで紹介するねー。


⚾️⚾️ベイスターズ一軍は本日、25筒香嘉智選手が米国より5年ぶりに復帰の一戦。

8回裏に見事に、逆転スリーランホームラン放ったね。


この筒香選手が入団しての初の春季キャンプは

2010年。

この年に、オイラは初めてキャンプのバイトをした。

その時に出会ったのが、堤内君や祐作。

筒香選手がキャンプで一軍に昇格して、一番先にバッテングピッチャーを務めてのが、当時バッピだった入来祐作であった。

雨☔の為、室内練習場でのバッテングだったが、投げ終わった後に、祐作に筒香選手の感想を聞いたら、祐作曰く『とても高卒1年目のバッターとは思えない。バットスイングのスピードが早い。マスコミが多く緊張したよー、ストライク入って良かったよ。』

そういえば、この時そばで見ていたのが、張本勲氏であった。


祐作との再会の日に、ベイスターズに復帰した25筒香嘉智選手活躍。

昔を思い出しました。


オイラの2024年GWは、前半は、ごっちゃんとメシに行ったり、ZOZOマリンスタジアム🏟️にイーグルス戦観戦、地元湯島で【還暦同級会】に参加した。

後半は、ファイターズ鎌ヶ谷スタジアム🏟️へ、イーグルスとベイスターズを観戦。

草野球の試合。自治会の役員会と、忙しい毎日を過ごしました。


明日からは、7月の夏休み入るまで、仕事に通走ります。


以上