昨年3月に続き、イギリス🇬🇧に在住の同級生が一時帰国したので、小/中学校の同級生が集まった。




あつひこ いさお たかお ひろし きよゆき 

まさひろ としや たけし やすし

あきひで(&みつえ)

まなみ ふたえ あつこ としえ かおり

あきこ(&マット)

そしてオイラ、たつやの19名が集結。


意外や意外、たかお君たけし君ふたえチャンとは、幼稚園2年間は同じクラスであったが、小/中学校の9年間は、一度も同じクラスにならなかったのだ。

やすし君も9年間別々のクラスであった。


としや君が挨拶で『今日集まった仲間とは、幼稚園からのつき合いで、もう56年も友達なんだよなぁ。」と‼️


オイラは現在、幼稚園関係の仕事をしているので、園児達をみていると、『この子達も今後の長い年月を友達でいて欲しいなぁ。』と、常に思っている。


友達、仲間って、お金で買えない、本当にかけがえのない【財産】である。


今年の4月から、同級生らは順次、還暦を迎える。


1964-65年生まれの文京区立湯島小学校と文京区立第四中学校の同級生達へ


4月28日には、湯島天神参集殿で、同窓会をやります。

是非、出席してください。


また、10月26日には、なんと沖縄でも開催。


このブログをみて、同窓生の方で連絡が届いてない方もいるので、もしいたら、連絡くださいね。


802