腹腔鏡下虫垂切除、通称【盲腸】。  


なんと昨晩オイラ、救急で手術しました。


レーシック視力の手術はした事があるのですが、人生初の入院でした。


数日前から、おへそのあたり、胃が痛いと思ってたのですが、金曜の朝、胃薬を飲み、昼も飲んだのですが、急変。

午後の仕事を取りやめ、『顔色が悪い。すぐ病院に行った方がいいよ。』職場の仲間に言われ、退勤。


自ら救急で【成田富里徳洲会】病院へ。


『胃腸炎』か以前もやった事のある『尿管結石』か⁉️


検査の結果、予想外の【盲腸】。


外科の先生が「手術しましょう。」と、『いつですか❓』と、返すと「今、即です。悪化すると腹膜炎を起こすので、多分軽い症状なので、すぐにやりましょう。想定内であれば、明日退院できます。』と。


心電図、MRI検査、レントゲンを取り、19時にはオペ室へ。


全身麻酔で、ノックアウト。


手術は1時間ほど、その後オイラは病室へ。人生初の入院。意識盲ろうの中、睡眠。

だが、膀胱(男性器)に管を入れているので、痛くて、数回目が覚めた。


6時に起床すると、『8時には退院できますよ。それ以降なら朝食が食べれますが?』と、特に病室にいるようもないので、8時に退院。


『重い物を持つのと、お腹にチカラを入れる事以外はOK。』との事で、車を運転して帰宅しました。


術後経過は今のところヨシ‼️


病院へ行く前の痛さに比べると、今の状態の方が良い。ただ男性器に管を入れていてので、オシッコするときがいまだに痛い。



まさかの1泊2日の入院。

でも軽症ですんで良かったです。


関係セクションの方々、ご迷惑をお掛けします🙇‍♂️


803