イーグルス・26渡辺直人選手兼任打撃コーチの引退会見が今日の試合前に行なわれた。



花束贈呈は、27岡島豪郎選手と3浅村栄斗選手は、ライオンズ時代からのチームメート。

トレードは、1度目イーグルス→ベイスターズ
2度目、ベイスターズ→ライオンズ。
(ライオンズ→再びイーグルスは戦力外からの入団)
日本はトレードに関して、出された感が強いだけに
『お前が必要。』と、移籍したチームでは歓迎されていた。
「プロ野球界は12社しかない、一般企業と比べたら狭い世界。たくさんのチームメート、スタッフ、関係者と知り合いがいる。」と、社会人出身の選手ならではのコメントである。
渡辺直人さんを慕う選手はたくさんいる。

現在残っている『松坂世代』は、あと3人。
「ボロボロになるまでやってほしい。」と‼️

「ひとつだけ心残りは『優勝』の経験がない。まだ、可能性があるので楽しみ。」と‼️

今日のサンケイスポーツ↓↓↓

2012年ベイスターズでは、沖縄宜野湾キャンプを共にし、2015年からは1月の【館山自主トレチーム】に参加させてもらった。

引退試合は生観戦はできないと思う。残念だぁ😢😢😢

コーチ、そしていずれは監督としての渡辺直人さんとつき合っていけたら、嬉しいです。

引退表明した昨日は試合は中止。
今日の会見後の試合では、花束贈呈💐した3浅村選手が初回に先制ホームランを放ち、兼任打撃コーチ26渡辺直人に、鼻向けに打線爆発の14点を取った。

最後にまたまたシツコいがぁ‼️
この写真で🙇‍♂️🙇‍♂️👌👍😀

以上