忘れてはいけない日だね~東日本大震災から2年………


昨日と今日、各テレビ局がこぞって特番をやってたねsoonsoonsoon

なんか涙したよガーンガーンガーン

東北の復興~オイラは今何ひとつチカラになっていないのが残念ダウンダウンダウン

しかし、東北の方々の「前向きに生きる姿」に逆に元気付けられる!!!!!!


何事に前向きに生きる~東北の人の苦しみ・悲しみに比べたらsoonsoonsoon

オイラは幸せだよねにひひにひひにひひ


勇気をもらったのはオイラか?!?!?


地震・津波で亡くなられた人達に黙祷!!!!!!祷りを捧げます!!!


先日、いとこの陸上自衛隊/第一空挺団長兼習志野駐屯地司令・陸将補の「防災講習会」を視聴したときに言っていたがsoonsoonsoon

「ひとり一人が、3日分の食料だけは確保=保管する事」だそうだ!!!!!!

自衛隊は78時間は、人命救助そして物を運ぶ道路および基地の確保をしている~

だから配給や救援物資が届くのは、それ以降な為、自分自身が3日間生きぬく為の物(水^食料)を持っておくのが、防災対策のひとつであるアップアップアップ


あの大震災/津波から多くの事を学んだ~忘れずに実践し続けたいアップアップアップ


3.11は、忘れてはいけないね!!


822