ソウルハッカーズ2―緒崎ホープタワー― | さほどでもないブログ

さほどでもないブログ

ブログの説明を入力します。

鉄仮面から造魔と呼ばれていたゼノン

造魔とは何なのか

悪魔合体をしてくれているヴィクトルに聞きに行く



ゼノンは鉄仮面から依頼されてヴィクトルが作ったものだった

造魔は新月の時に力が弱まるらしい




レイブンにマンゲツのことを報告する為こまどりへ

だがレイブンが留守だったので子どもたちを見ることに



ここに来ると張り切りだすフィグ



子どもにお願いされたら断れないミレディ



イチカちゃんを笑顔にできるミレディいいやん



レイブンへの報告後

鉄仮面とゼノンが出入りしている廃ビルを教えてもらった

Aionが散々探して見つからなかったのが

今のタイミングで…絶対に罠です

でも行くしかないので


ここのイベントでレイブンの背景が色々とわかった



老人や子どももたくさん殺したと…

この頃からレイブンは戦えなくなって

こまどりでデビルサマナーの素質がある子どもの世話をするようになった



そうか…この子たちも将来サマナーになって戦うかもしれないんだな


そして新月の夜がやってきた



行こう緒崎ホープタワーへ!



あ…
アッシュ…
サイゾー、今度こそ上手く説得してくれよ


やっぱサイゾーを死なせたい訳じゃないんだよなぁ

結局戦闘になっちゃったわけですが


悪魔スタック10キタ!
アッシュお強いので手は抜けないのです

が、ボロボロの体でアッシュは逃亡

説得ならず〜


再びボス部屋の前で会うことになりました



まぁそう言うなって


ガンバレ!サイゾー!
3度目の正直だゾ!




もう一回だけサイゾーのこと信じてやってくれよな!

この二人はもう大丈夫そうなので
あとは鉄仮面とゼノンですね


でたーーー


なんかモスマンにビリビリされて動けなくなった!
しっかり罠張って待ち構えていましたねぇ

しかもゼノンは力の根源が悪魔ではなくコヴェナントなので
新月で弱くなったりはしないとか!絶望!


痛そう


こいつ…リンゴを痛めつけてフィグを誘き出そうとしてるな…
っていうかミミの状態でもコヴェナント所持者ってわかるのか?
直接会ったこと…ないよな?


来ちゃった…フィグ…


フィグは自らゼノンの前に立ち、殺されてしまいました
そしてゼノンが黄のコヴェナントを取り込むと
体が虹色に輝いた
かと思ったらすぐに消えてしまった
はて?

そこに一発の銃弾が


おっ


アッシュがモスマンたちを排除して罠を解いてくれた!


ふぁっ!?
フィグは死んじゃったのに…ミミが動いている!?


何が起こっているのかよくわからんが
なぜか新月の影響を受けないはずのゼノンが弱体化したので
戦闘開始だ!長くなったのでここで一旦切ります