ソウルハッカーズ2―湾岸倉庫東区画― | さほどでもないブログ

さほどでもないブログ

ブログの説明を入力します。


FF14の蒼天編がコンテンツサポーターに対応するのを待っていたのですが、コンテンツサポーターが使えるのは4人パーティーで挑むダンジョンだけみたいで、私が今足止めされているダンジョンは討滅戦っていう8人パーティー?らしく

討滅戦は今のところコンテンツサポーターの対応予定はないみたいなので、FF14は新生編で終わり。ということにしました。悲しみに包まれた




んで、切り替えて気になってたソウルハッカーズ2やります

前作未プレイ、難易度HARD


主人公はAion〈アイオン〉のリンゴとフィグ



AionっていうのはたぶんAIみたいなもので

任務のため、フランマというこれまたAIによって人間の体を与えられたのがこの2人


2人の任務は世界の終わりを止めること

まずはトリガーになってる人間の死を止めなければいけません

1人は恩田一郎という世界的コンピュータエンジニア

もう1人はアロウというデビルサマナー


早速、リンゴがアロウ、フィグが恩田を手分けして助けにいくが両方ともすでに殺害されていましたとさ!



おいおいフランマ!救出間に合わない時間軸に生み出すな!


恩田は手遅れだったみたいだけど、アロウの方はソウルハックすれば助けられるかもってことでリンゴが試すことに

ソウルハックっていうのは、まだ残留してる魂を集めて元に戻す的なニュアンスみたいです



ソウルハックで魂を引き戻すとあら不思議、額にあった銃痕もキレイに治りました


アロウはヤタガラスの任務でファントムソサエティに潜入していたがミレディという女性を保護しなければならなくなりスパイであることがバレ殺害されたそうです

ちなみにヤタガラスが世界守りたい側

ファントムソサエティが世界終わらせたい側です


なるほど、次に助けなければいけないのはその女性だな?

アロウと共にミレディ救出を急ぎますが、またもや殺害された後でした




ミレディを殺害したラッパー戦



仲魔を変更しちゃってたせいで回復スキルなくてヤバかった

戦闘は弱点つくと有利なのは他のアトラスゲーと変わらず

でもペルソナともメガテンとも少し違うって感じでしょうか

演出のスキップとか高速化とかできるのは流石アトラス大好き



ミレディにもソウルハックを試そうとしたらフィグがやってきて、ミレディから出た金色の魂のようなものがフィグの胸の中に入って行きました


ソウルハックは成功しミレディを生き返らせることはできたけど、ヤタガラスのスパイであるアロウや得体のしれないリンゴとフィグに警戒心ビンビン



まぁわかる。

でも今はファントムソサエティからも命を狙われているし、情報共有しません?とミレディを仲間に引き入れた


アロウのアジトに場所を移し情報交換


まず、フィグに入った金色のは、コヴェナントという、人から人へと引き継がれてきたエネルギー体で、コヴェナントを持つ者はすごい才能を開花させることがあるそうです。

コヴェナントは世界に5つしかなくて、5つ集めれば世界を終わらせる力を持つこともできるだろう。という感じ

ドラゴンボールみたいやな


ミレディはその選ばれし5人の1人だったけど死んじゃったから、コヴェナントは近くにいたフィグに継承されちゃったということ


次に、フィグが恩田一郎殺害現場の監視カメラの映像を復元したところ、殺害したのは鉄仮面と名乗る人物と判明



鉄仮面はミレディの恋人だそうです



ミレディの記憶で少し見えたこの人かな?

恩田氏は曲者っぽかったのに呆気なくやられて、コヴェナントは鉄仮面の傍らにいたゼノンに継承されていました。



そして最後は、コヴェナントを持つ5人の情報



右から鉄仮面、ゼノン、葛葉マンゲツ、サイゾー、フィグ


葛葉マンゲツはヤタガラスと協力関係にあるサマナーで

サイゾーは中立のフリーのサマナー


葛葉とサイゾーも命を狙われているに違いない

とりま居場所の分かるサイゾーを助けに行きます



ってまた先越されたー!

ま、まぁサイゾーもちゃちゃっとソウルハックしてね

サクサクっと仲間にしましょう。リンゴさんやっちゃってください!


サイゾーは無事助けられたものの、度重なるソウルハックでリンゴのデータに異常をきたしたようです

異常修復のためにソウルハックした人物の精神の迷宮で問題を取り除く必要があるそう



なるほどこれで仲間の過去とかに触れていくんだなー

3人分の迷宮あるからなかなか大変そう