ミラクルなシンガポール旅行を叶えた理由(後編) | Megumin@愛される世界の創り方

Megumin@愛される世界の創り方

脳心理学✖️愛の心理学講座
恋愛ズタボロから全方位愛される世界へ
仕事、人間関係、恋愛、オールジャンル愛されるヒントになりますように♡

こんにちは!めぐみです。

 

 

 

引き続き私がシンガポール旅行を叶えた理由について書いていきますイエローハーツ


 

↓前編はこちら↓

https://ameblo.jp/omegu312/entry-12837657242.html


 

 

 

 

私が愛の心理学講座を受講している際にお付き合いしていた彼。

 

 

 

彼からのプレゼントで今回のシンガポール旅行が叶ったのですが、



 


愛の心理学講座を受講する中で、こういう事だったんだなと理解できたことが沢山あったので言語化してみました。



 自分の認識を変えるってやっぱりすごく大事なんだなと振り返ってつくづく思いました、、、!



パートナーとの関係を変えたい人に何か参考になれば嬉しいなぁと思います♡


 


 

無意識で感じていた彼への劣等感



 

私と元彼は、彼が自分で会社を立ち上げた頃に出会っていて



 

彼が数年にわたって会社を大きくしていく過程をずっと見ていました。

 

 

 


ただ、見ていたと言っても本当に話を聞いていただけ。




だから私は何もしていないと私はずっと思っていました。


 

 

むしろ私は彼に対して何もできることはないから



と、無力さも感じていたし、



変化していく彼に劣等感を感じることもありました。

 

 

そして、それによって関係が悪くなってしまったということも今ではすごく理解できます(笑)

 



 

 


 
愛の心理学講座を受けたからこそ気付けた私が与えていたもの



ですが、気付くことができたのは反省することばかりでもなくて、

 

 

 

 

私は自分に無力さを感じていたけれど



彼に対してはいつも絶対的な信頼をしていたことにも気付けたのです。

 

 

 

彼が会社の口座を一時的に空っぽにしてしまった時も、彼ならなんとかするだろうと思っていたし、

 

 


いつも一人でがむしゃらに頑張っていたけど、だからこそどんなことが起きても




きっと解決策を見つけてきて乗り越えるんだろうなとは確かにいつも思っていました。

 

 

 

 

これは相手の資質にもよるところはあると思うのですが、

 

 

 

余計な口出しはせず、失敗は笑って話を聞いて、だただた信頼して見守る

一緒にいる時は与えてくれるものをリラックスして一緒に楽しむ


 

 

今思えば、これが彼にとってのサポートになっていたんだろうなと思います。

 

 

(自分で言うのもなんですが笑)

 

 





やっぱり人は、影響し合うことで成長していくものなんだなと思いますし、


 

 私も彼という存在によって、沢山の刺激を受けて本当の意味で自立しようと思うことができたので、

 

 

恋愛という関係は終わってしまったけれど、本当に感謝しかないなぁと思っています。

 

 


そして、彼も同じように思ってくれているんだろうなと思えたので、




今回の旅行もありがたく受け取ることができたと思っています。(笑)


 



 

相手の資質を知る事で変化した彼への見方


話は戻りますが、



彼の事を信頼はしていたけれど、



付き合っていく中で、どうしてこういう行動を取るんだろう?と思う事があって悩んでいたので、



その認識を変えてくれたのが、華僑の四柱推命による彼の鑑定結果でした!




彼の取る行動への認識が変わったこと

資質通りに生きている人なんだという今までとは異なる尊敬の気持ちが生まれたこと




それによって、自然と相手の事をより高く見ることができるようになり、



相手の事をより高く見れるようになったことで、間違いなく私の世界に現れる彼の姿が変わったんだろうなぁと思います。






 



  


 
愛の心理学講座のすごいところ


 

 

ここでぶっ込む「愛の心理学講座」への愛(笑)

 

 

 

この講座のすごいところってやっぱり、相手が求めていることが理解できるようになることだなと思っていて、



 

そしてそれがただの男性心理でなく、


 

ちゃんと一人の個人としてその人の求めていることが理解できるようになることだと思います。


 

 

もちろん相手の事だけでなく自分のことも一つの個性として認めることができて、

 


 

尊重し合うことで関係を築いていくことができるってめちゃくちゃ素敵だと思いませんか?

 


 

私はめちゃくちゃときめくーーー♡(笑)


 

 

そんな関係が恋愛に限らず、家族でも仕事でも築くことができたら間違いなく平和でみんながもっと心地良く生きていける世の中になるんだろうなと

 

 

信じて私はこれからも愛の心理学講座の良さを伝えていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

今年の講座も楽しみだなぁ♡

 



お知らせはまゆさんのブログhttps://ameblo.jp/hanamizuki5555/


をチェックしておいて下さいね♡



 


ではまた〜♡