こんばんは🌆
今日はベトナムのダナン旅行の1日目について書きたいと思います!✈️

まず、1日目の始まりは、中部国際空港からスタートでした✨

中部国際空港に8時について、Wi-Fiを借りたり、モーニングしたりして過ごしました!!

ちなみにWi-FiはグローバルWi-Fiで借りました👍

ちなみに、グローバルWi-Fiさんでは友達紹介キャンペーンもやってるみたい🧡🧡
興味のある方はコメントくださいね📝✨

そして、10時に中部国際空港を出発✈️

機内食はこんな感じでした👇
私は洋食をチョイス!

・塩焼きそば
・パン
・クリームコロッケ
・コーヒーゼリー
・フルーツ

味は🙄って感じでした。
あまり私の口には合わなかった😭

飛行機の中ではU-NEXTでダウンロードしておいた映画を見ました👀

私が見たのはこれ!!
かぞくいろ RAILWAYS わたしたちの出発」

有村架純さんの主演の映画!めちゃくちゃ感動しました🥺🥺飛行機の中で号泣!!(笑)

U-NEXTの登録はポイントインカムから行うと、1400円分のポイントがもらえます🧡🧡
さらにU-NEXTは31日間無料でお試しできるので、旅行に行く日に合わせて契約してみるのもおすすめです🤤🧡

ポイントインカムの登録はこちらから💁‍♂️

そんな感じで時間を過ごし、ハノイ空港に14時に到着しました✈️

そのあとは国際線から国内線へ行くバスへ乗ります🚌
ここで注意⚠️
ぼったくりタクシーがすごく勧誘してきますが、無視でOK🙆‍♀️
ちゃんと無料のバスを教えてくれるので、それに乗りましょう👍

国際線に無事到着し、16時の飛行機でダナン空港へ向かいます✈️

17時20分にダナン空港到着🇻🇳

HISのスタッフさんがホテルまで車で送迎してくれます!日本語が流暢な女性の方でした👍

車の中ではスタッフさんからのツアーへの勧誘がすごい🤣ホイアンのナイトマーケットやバーナーヒルズへのツアーの勧誘でした!

勿論、初めてのベトナム🇻🇳でツアーを利用する方が安全だと思ったのですが、私たちにも他にも調べた行きたいところがあったので、今回はツアーをお断りしました。

ホテルに到着してチェックインを済ませ、ディナーへ向かいます🧡

私たちが泊まったホテルはミーケビーチの近くで、ミーケビーチはシーフードが有名と聞いていたのでこちらのお店をチョイスしました🦞

ビーアンレストランです🍽

このように置いてあったり、水槽の魚や貝、甲殻類を選んで料理してもらいます!!500gからの販売でした🦀

私たちは、エビと🦐イカと🦑ホタテ🐚をチョイスしました👍
二人にしては量が多すぎる😭
エビがめっちゃ美味しくて、イカはちょっと残念でした😭🦑

お酒もたくさん飲んで、二人で5000円くらいでした👍

このstrongbowってお酒美味しすぎた🤤🧡

そのあとは夜のミーケビーチを散策🚶‍♂️🌊

踊ってる人やスポーツしてる人、犬を連れて集まってる人など、とにかく人がたくさんいました🐶

そのあとは、ミーケビーチの目の前にあるアラカルトホテルの屋上にあるバーへ飲みに🍸

まーとにかく英語のメニューが読めん😭
私は右のを頼んだのですが、orangeって書いてあるやつにしたらめちゃくちゃ強いお酒でした🥺

このバーからはミーケビーチが一望できたり、とても景色が良かったです👍
また、利用してる人はいませんでしたが、とても綺麗なプールもついていましたよ🧡🧡

そして、ホテルへ帰ってその日は休みましたzzz

以上1日目でした🦀
また2日目も書きたいと思います(*^_^*)