こんにちは

 

電気料金を確認したのですが、

2月分の電気料金が・・・た・たかいびっくり

1月15日~2月15日、と電気料金が高くなる時期とはいえ、

先月より3,000円以上アップしていました。

まだ在宅勤務していない時期だし、日中は家にいなくて、2人暮らしで一部屋しかエアコンもつけないし。

 

え、何に使ってるん?

 

ガ・・・ガス代は!?

と思ったら、ガス代は先月とも先々月ともほとんど変わりませんでしたチューふー安心

ガス料金の2倍の電気料金・・・

 

(写真は関係ありません。卵が2個とも双子ちゃんだったっていうビックリの共有でした)

 

 

これは考えねば!!

 

 

以前は、「エアコン使用控えようかな・・・」「こまめに電気切ってーガーン

と言って、電気代節約に励んでいたことでしょう。

 

 

が、数年前から始まった「電力の自由化」で、電力会社が選べる時代

 

電力会社を変えてみようかな?」

 

も、電気代節約の1つの方法なんですOK

 

 

わざとらしいですが・・・青梅ガスでも電気を販売しておりますグッ

一概に、「皆さん青梅ガスの電気で安くなりますよー!!」

とは言えませんが、弊社青梅ガスグループのガスをご使用中の方は

安くなる確率がかなり高いですうずまき

 

 

そしてそして最近は東京電力さんからではなく、auでんきさんだったり、

ENEOS電気さんだったり、ソフトバンでんきさんだったり、

他の新電力会社さんからの切り替えのご希望も多いです

 

 

ちなみにちなみに、電力会社のお切り替えは費用や工事は発生しません。

※供給状況によっては発生する場合がございます。

 

お家で過ごすことが多い中、お掃除も飽きたな~と思ったら、

電力会社の見直しはいかがでしょうか?

 

もし、たくさん会社があって分からないーショボーンという方は、

今自分が何かを使用している会社さん(携帯電話会社さんやネット回線、ガス会社さん笑 等)

から調べるといいと思います

その方が、セットの割引が入ることが多いです!!(ちなみに弊社もありますよ~チュー

 

 

あ、あとは「途中解約金」や「解約に伴う事務手数料」が発生しないかも確認した方がよいです

半年や1年、2年と、契約期間がある会社さんもあります。(ちなみに弊社はありませんよ~チュー

 

 

ちょいちょい、青梅ガスでんきをアピールしていますが、笑

最後にもう1度・・・ここで試算も簡単に出来ちゃいますよ(青梅ガスでんきチュー

試算もめんどくさいという方は、青梅ガスまで問い合わせれば答えちゃいますよチュー

 

 

 

最後に・・・

少し前に藤田にこるさんが

 

「一周回ってお家時間って最高。可愛くなる時間に使えるじゃんまず。とことん美容できるしさ。

自分に時間を費やせるから、みんなで可愛くなっちゃおう」

 

みたいなことを発信していて、すごくいい考えー!!と感心しました

なんでも、頑張れ頑張れ~より、ポジティブに考えを変えることも大事ですよね

 

 

まゆこ