初夏の陽気に
なってきましたね~
もうすぐ
わたしの大好きな夏が
やってくる~^ ^

さてさて
先日、娘の念願だった
『潮干狩り』
に行ってきました~

前日にバケツやら
熊手やらザルやら…
いっぱい買い込んで

朝5時に出発
娘たちは
パジャマのまま
車に乗せて
レッツゴー!

この日の
干潮時刻は11時

朝7時前には
到着したので
駐車場もスムーズに
停められて

さっそく
テントを張って
準備オッケー♡

{8E1975FA-D317-4AC0-9EAE-7BAB7F27ECA6}

海辺で朝ごはん
とっても
美味しかったです^ ^

待ち切れないムスメたちは
とりあえず砂遊びスタート

{6A9E2960-72F7-42AB-A4DC-4497E646DFC5}

だんだんお尻が
びっちょりになってきて
潮干狩りができる頃には
全身、びっちょりでした、、、

子供だもん!
そんなもんですよね~
着替えいっぱい
持ってきててヨカッた!

潮干狩りのできる
時間帯になると
ものすごいテントの数。。
そして、人、人、人。。。

{E3BFF2A8-4B51-4777-BD6B-EAEAD05FB632}

無料の潮干狩り場
だったのですが
面白いほど採れて
ムスメたちより
旦那とわたしが
夢中になってしまってた結果

帰る頃には
わたしも短パンが
びっちょりでした…
潮干狩りあるあるですかね?笑

ムスメたちは
泥遊びの方が楽しいようで
派手に遊んでましたよ

ただ、迷子ちゃんが
とっても多かったのです

あの人の数だもんね…
ちょっと目を離した隙に
子どもってどっか
行ってしまうのよ…

そうそう
迷子の放送を聞くたびに
うちも気をつけよう!
なんて思っていたところ、、、

わたしのすぐ後ろに
次女が泥遊びしていて
チラチラ後ろを気にしながら
アサリ探してたのに

ふと後ろを振り返ったら
いないー‼︎
今、そこにいた次女がいないー‼︎

えー‼︎うそうそー⁉︎
どこ行っちゃったのよー‼︎

と、思ったら
ママー‼︎ママー‼︎ママー‼︎
と叫ぶ次女の声

あら、あんなに近くにいた 笑

すぐ近くのテントに
貝殻を置きに行ったようで
戻ろうとしたら
人が多すぎて
わたしが見つからなかったみたい

あ~よかった。。。

一瞬、血の気が引いたわ

みなさまも
潮干狩りでの
迷子には気をつけましょう^ ^

親子揃って
がっつり楽しんだので

親子揃って
こんがり日焼けをしました

わたくし恥ずかしながら
ただ今、日焼けした肌が
とってもかゆいのです…
もういいお歳なのにね 笑

いっぱい採れた
アサリちゃん

{B503E8FA-A282-45B5-A987-F5D3F5DDEAAE}

ムスメの大好きな
アサリの味噌汁が
何日間も続いたのです 笑

そして
来年もまた行こうねー!
と、旦那と約束しました 笑



akina