こんばんは星


金曜日お仕事から帰り、
そしてこの土日の休日、
大体の時間を家で過ごしました家

両親が友達と共に
福島県へ旅行へ行き、
わたくしはワンコと留守番のお役目を。

おかげで、
朝から晩まで
いちご&さくらとず~~っと一緒でした

{76352502-009E-4945-A896-8C18E7005C16:01}

{B6089048-1C31-4AC9-AD76-749E382F67E1:01}




ところで
今朝、健康になれそうなテレビ番組を見ていたら、「夏は水分が不足し脳梗塞を起こりやすい」そうなんです

珈琲やお茶は利尿作用があるのでお水を飲むことが大切なんですね


と、そんな今日の昼下がり、
午前中に家事等のやるべき事が終わり、いちご&さくらとお昼寝をしていたら、家の電話が鳴りました電話

母の友達からの電話で、飼犬が熱中症らしく病院を教えてとの電話でした

ワンコを飼っている仲間として緊急の事態です
早速、いつも利用する動物病院をお伝えしお大事にしてくださいと電話を切りました。

…あれ?
さくら、あんまりお水飲んでないんじゃない?
と、突然心配になり、お水を飲むようお勧めしてみましたが、なかなか飲んでいただけません

では、スイカは?
と、お買い物ついでにスイカを買って帰りお勧めしてみるとガツガツ食べていました
(甘やかしてすみません)

と、
朝の涼しい時間にお散歩に行き、
ベッドを洗い、
シャンプーをして、
ご飯もおやつもあげて
扇風機のプロペラの向きをMAXで下げ、
ワンコ孝行をした休日でした。


ところが、
こんなに献身的に尽くしても、日頃一緒にいる母には勝てませんでした。
先程、母が旅行から帰って来ましたが、いちごはわたくしの存在を忘れキャンキャン吠えて嬉ション(嬉しくて漏らしてしまう事です)する始末。

うらぎりもの~

{961DD42B-83EB-44C1-BFF8-922695FEE943:01}



でも、
いちご&さくらが嬉しければ、わたくしも嬉しいものです
無償の愛ですね


8月も3分の1が過ぎようとしています。

時が経つのは、あっという間ですね。

良い夏をお過ごしください。




はなぶーぶー