皆様、寒さの中、いかがお過ごしでしょうか?
1月も三分の二経過し、今更、予報とはいかがなものか?と思いながらも年頭シャドウ&ライトオラクルカード
によるカードリーディングの結果を書かせていただきます。
【1月の世界】
No.13 I am Kali-私はカーリー<死からの再生>
はい、早速パワフルなカードが出ました。彼女はヒンズーの女神で、誕生と死、再生を司ります。自然のサイクルの中で、破壊の段階の象徴。
必要でないものを一掃する役割をもっています。
いらないものの一掃は、早速始まっているのですねー。年初からバンバンいくらしいです。
(この冬はオーストラリアの熱波、かと思えば南極の氷に船が閉じ込められる
、北海道の低温など過激な寒波のニュースが同時に入ってきていますよね。)
でもむやみやたらな破壊ではなく、がんじがらめにしているものからの解放、浄化らしいです。
この波に乗って、やりたいと思いながらなかなか出来なかったことに着手するチャンスです。ものぐさな人ほど、この機会に変わりたい自分に変わってみて下さい。
青い肌の女神ですが、火や炎のエネルギーを持っています。
このタイミングで忘れられない過去の恋人の写真など、燃やしてしまうと新しい縁に転じるかもしれませんね。(空気が乾燥していますからくれぐれも火の元には気をつけて下さい)
多分、リサイクルしようかなーなんて悠長な感じではなく、きっぱり捨てる!という態度でのぞんだほうが断捨離もうまくいくと思います。
かくいう私(SHIHO)も年初から、仕事場や書類の片付けを否応なしに、取り組まされています。良くも悪くも思い出のあるもの、愛着のあったものかなり暴力的にガンガン捨てさせられていますし、処分のためにお金も使ってますが、きっとこれをやることによって新しいステージに行くんだ!と泣く泣く取り組んでおります。
ストレス食いで体にくっついた脂肪はなかなかとれないのですが(再度、泣)あ、寒い中むずかしいかもしれませんが、多分こういう時期はダイエットとかより脂肪燃焼のワークアウトのほうが、効果的かもしれませんね。
変化の時は逆らわず、うまく変化に乗っかっていくのがコツらしいので、処分したいものをうまーく処分してしまって下さいね。
続いて日本も行きますよー。
【1月の日本】
No.15 Mildew Fairyー白カビの妖精<スッキリ片付けるときです。>
こちらはとくによどんだ空気の浄化です。行き詰まった感情もよどんだ空気の一種。わだかまりを捨てて、新鮮な考えに変えていくことも大事な浄化です。
とくに問題から目をそむけたり、隠そうとしないことが大切です。
そしてそれを取り除く時に、消毒や化学薬品での漂白に例えられるような過激な一掃作戦ではなく、自然な方法、地道な方法を考えて下さい。
菌類やキノコは有用なものです。役立つ良いものまで、全部排除するのでは
ないのです。
何かが不衛生、あるいは滞っているのに、それに気がついていないことが問題なのです。
(ああ、今、この部分を書いていてノロウイルスの集団感染問題を思い出しました。早く根本的な解決にたどり着くといいですね。)
感情の解放、新鮮な視点、いつの間に陥っている心の状態に取り組む。
見ないふりをしていたもの、後回しにしていたものに取り組むのって大変ですがー。
おかげさまで私は、見ないふりをしていたぐちゃぐちゃの仕事関連書類棚をひっかき回すハメに陥っています。(強制イベントらしい。(泣)
(疲れきって家のほうもしっちゃかめっちゃかだったのですが、見かねたCHOICHIRO氏が掃除機をかけて下さいました。(喜))
でもこれは腰の重い私にとっては貴重なチャンス。
「取り組んでやろうじゃないか」とキノコ鍋でもをつつきながら、腰をすえて取り組むことが重要だと思います。
このカードが出たときにはキノコや菌類を敵視するより、味方につけることが大事。
キムチやみそ、塩麹、甘酒などで体内に有用菌を増やしつつ、地道に問題解決していきましょう。
ではでは、2月の情報はなるべく早くアップできることを願いつつ。
お互い、浄化にいそしんでいきましょう。
