ハイ(^-^")/ いよいよ待ちに待ったF-1が開幕
私は、若かりし頃は、A級 レーサーでしたから
レースでも特にF-1 は、応援しています。
勿論マクラーレンホンダの応援ですが、
去年は、ことごとく裏切られてしまいました。
ホンダのエンジントラブル続出で、散々でした
さて・・・明日のフリー走行からが楽しみです。
まさか去年の様な事は無いでしょうね。
目標が明確なマクラーレン・ホンダ
シーズン序盤で勢いに乗れるか!?
マクラーレンホンダ
フェルナンド・アロンソ&ジェンソン・バトン
PU(パワーユニット)、「RA615H」のコンセプトは
“サイズゼロ”と呼ばれ、限りなくコンパクトにまとめることで、
現代のF1マシンにとって最重視されている
エアロダイナミクスと呼ばれる空力性能をより引き出すため、
デザインに自由度を持たせた。その設計思想で作られたのが、
昨年のマクラーレン・ホンダのマシン「MP4?30」だった。
しかし、見た目には走りそうなマシンだったが、
実際にはコンパクトさを追い求めすぎたため、
ターボサイズやMGU?Hと呼ばれる熱エネルギー
回生部分の容量が小さい設計となりパワー不足が深刻化。
さらにERSと呼ばれるエネルギー回生システム自体の
働きも悪く、ライバルたちは問題なくサーキット1周分の
電気エネルギーをマシンに供給していたが、
「MP4?30」だけは、1周走りきる前に回生エネルギーを
使い果たしてしまい、タイムをロスするサーキットがいくつもあった。
決してマクラーレンが設計した車体も優れていたわけではないが、
ホンダのPUがあまりにもトラブル続きでパワー不足も
ハッキリしていたため、批判はホンダに集中したと言っていい。
(Yahooトピックスの記事からです。)
('0')/ハイ! アマゾンでの買い物は下記のサイトから宜しくです
引き続き下記のパートナーズ1の御利用を御願い致します。
現在全くの無収入ですが、ただひとつの収入源は下記のアマゾンの
取次店パートナーズ1をしています。アマゾンで買い物をするのなら是非
人助けだと思って下記のパートナーズ1経由で御願い致します。<(_ _)>
アマゾンで直接買うのと同じ値段でアマゾンのポイントも付きます。