心の入学式 | Kaoru Nakamura

Kaoru Nakamura

カオル ナカムラ

今朝は近所の小学校で入学式がありました。
みんな素敵な笑顔で、正門の前で記念撮影。
桜も咲いてとても素敵なシーン。

そして、かく言う私も
全く新たなスタートを誓った
「心の入学式」でもありました!

昨日と今日、
3人の方とお会いして
私の今後の事業について相談をしましたが、
濃密なお話の中に
目から鱗の教えを沢山頂きました。

ハマりかけていた渦から
あっという間にシュンッ〜と抜けて、
希望とビジョンが一気に見えてきました✨


よく聞く言葉ですが、
何をするかでなく
誰とするか。

仕事は勿論、
相談する相手を間違えない事は、
今後の人生を左右する劇的に大きな事だと
深く感じました。


自分の事はなかなか見えないもの。

心を割って話せる素敵な人達、
そして
私のために
時間を割いて親身に応えて下さる姿に
喜びと感謝の念が湧きます。


何でもそうですが、
シンプルがいい。
誰にもわかる言葉と表現。


自分の視点がシンプルになれば、
行動も変わり、
上流から澄んだ水がサラサラと
流れ始めるのでしょう。

そのためにも
不要なエネルギーを手放すのは大切ですね。

昨年から随分片付けてスッキリしましたが、
〝新入生〟の私には更なるフレッシュな
空気が必要(^。^)

新たな視点で、今は不要になったものたちに
感謝を込めてお分かれしていきます。

{4DE79E31-8965-4C8C-9BC4-43C436D98226}

{0806C3E3-2333-4B64-9FAD-A2CEFD67DF41}

{19C91AAA-86F9-4D98-A833-46CCB23ECFB1}