ノンデュアリティーサロン

〜ひだまりハウス〜

 

広海です。

 

 

 

 

人生を良くするには

 

 

「私」が「頑張らないと!」

 

と頑張ばります。

 

 

彼氏ができれば・・

お金を稼げば・・

健康であれば・・

 

 

そのためには

ブロックをなくす

五感を鍛える

瞑想する

派動をあげる

 

 

きっと現実は

改善されると思います。

改善されたら

もっと、もっと次へ。

 

 

いや、改善される時もあれば

されない時もあるはず。

 

 

うまくいかないのは

やり方が違っていたのか

自分の努力がたりないのか・・

 

 

また別の方法を試してみる・・

 

 

無限ループの始まり。

苦しみの始まり。

 

 

この努力こそが、成長のため

とも思っていました。

 

 

目標(夢)を叶えて

達成感はあっても

それは一時的なもので

さらに何かに向かえれば

まだいいかもしれない。

 

 

でも「燃え尽きる」

次の目標さえ見出せなくなることもある。

 

 

本当に欲しいのは

本当の願いは

 

 

彼氏ができれば・・

お金を稼げば・・

健康であれば・・

 

 

この先にある

(と思われている)

 

 

「絶対的安心感」

 

 

でもね

「私」が「頑張って」いる時に

 

 

この

「絶対的安心感」

 

 

は見失われている

 

 

 

「私」が「頑張って」いる時には

現れない

 

 

「私」が「頑張る」のをやめた時

 

 

「絶対的安心感」に包まれる

 

 

「絶対的安心感」現れる

 

 

 

こっちが先で

「絶対的安心感」ベース

で動き出したら

 

 

 

競争ではなくなるし

それぞれの個性が活かされるし

まさに愛しかない世界で

自由に行き(生き)たいところへ

羽ばたける

 

 

そんな世界がみたくない?

そんな世界にしていこうよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

非二元の基本を知って

求める人生から受取る人生へ(仮)

7日間メール講座準備中

ご登録はこちらからちょうちょ