ノンデュアリティーサロン

〜ひだまりハウス〜

 

広海です。

 

 

関東はすがすがしい朝を迎えております。

 

 

 

 

 

2日、3日と

よく言えば、のびのび

別の言い方では・・・

ウダウダ

ぼ〜っと

過ごしてましたおせち

 

 

一瞬、今朝

「しまった、2日間でやることあったのに・・」

と思考が湧きましたが

 

 

かまわずにいると←これ大事

す〜〜っと流れていくや

 

 

こうしてパソコンの前にいつの間にか

座っている

 

 

そしてなにやらウキウキしている飛び出すハート

 

 

ビフォー非二元だと

できなかったことにフォーカスしてしまい

 

 

「どうして、できないんだ」

「どうしたら、できるんだ」

 

 

と自分責め、後悔、罪悪感・・・

の渦が始まります🌀

 

 

その元にあるのが

他人との比較。

 

 

みんなはちゃんとできるのに

自分はできない。

みんなと同じようにしていないと

取り残される。人生うまくいかない。

これは私の思い込みでしたが。

 

 

この「私」

ちゃんとするために、

「私」が、頑張らなきゃ。

 

 

自分の人生を変えるのは

自分の現実を変えるのは

 

 

「私」

 

 

なんだから!

 

 

「私が人生の創造主」

なのだから!

 

 

これが、苦しみの始まり。

 

 

創造主とまでは思わなくても

自立して

自分軸で

自分らしく・・・

 

 

頑張らなくていいの

 

 

非二元/ノンデュアリティーの世界からみたら

 

 

 

真逆のことしてしまっている

 

 

 

「幸せ感じながら生きる」なら

 

 

頑張るの、そこじゃないの

 

 

昔「幸せなお金持ち」というワードが流行ったけれど

 

 

まさに「幸せを感じるだけ」ではなく

「幸せなお金持ち」も同じ。

 

 

 

そして世の中がこっちに

ひっくり返ったら愛飛び出すハート笑笑笑

 

 

 

ニコニコ楽しくなってきた〜

心がぴょんぴょんし始めましたニコニコ

 

 

 

 

 

頑張るの、そこじゃないの

 

 

と書いたからには

頑張りポイントをお知らせしないとですね

 

ポイントだけメール講座で

お伝えしようかな?


 

今日はこのへんで

ごきげんよう〜飛び出すハート

 

 

黄色い花メルマガ準備中です黄色い花
ご登録はこちらからちょうちょ