ノンデュアリティーサロン

〜ひだまりハウス〜

広海です。

 

 

明けましておめでとうございます。

 

 

 

 

今年の元旦は娘夫婦宅で過ごしました。

なかなか普段話さないような心の内や

どんな想いで日々過ごしている・・・

みたいな深い話や

 

 

思い出話からお腹がいたくなるほど笑い転げ

とてもとてもプライスレスな時間となりました。

 

 

そこで娘からの提案で

みんなの今年の一文字漢字。

 

 

とっさに浮かんだのが

 

 

「翔」

 

 

せっかく「お母さん、地に足ついてきたね」と

言われるようになったのに(笑)

 

 

自分でも「足がついた感」あって

それは、「幻想」が溶けたことによるもの。

(これについては語りたいことがありまする)

 

 

どんな年にしたいか?

どんな年になるのか?

 

 

に対しては

 

 

「翔」

 

 

これを唱えると

めちゃくちゃ身体が

ゆるみながらもチカラが出てくる感じ・漢字w

 

 

 

そしてパートナーは

 

 

「遊」

 

 

それな笑ううさぎ

 

 

2文字目に「楽しくの楽」と出たので、

そこは一致です。

「今年も楽しくいこう笑

 

 

 

特に最近

 

 

「遊」ぶように仕事して

「遊」ぶように楽しく暮らす。

 

 

なんとな〜く

そんな人々が増えている気がします。

 

 

周りを見渡して

そんな気配がしています。

 

 

まさに時代の移り変わりなのかな。

 

 

みなさんは、どんな漢字を思い浮かべますか?

 

 

 

 

 

それでは、ごきげんよう飛び出すハート