ノンデュアリティーサロン

〜ひだまりハウス〜

 

広海です。

 

 

非二元/ノンデュアリティーを知ってから

明らかに生き方、あり方が変わり

 

 

笑楽に生きることは確かなのですが、

 

 

他人との関わり方も大幅に変わりました。

 

 

 

 

 

非二元ワードの「わたしはいない」

だから当然

「あなたもいない」爆  笑

 

 

そこは今回はおいといて

 

 

「わたし」がいないと

 

 

どんな変化を感じたかというと

 

 

正しさを証明しようとしなくなったな〜

 

 

今日も家族と小さなことでどっちが正しい的なガーン

言い争いが勃発しそうになったのですが

その前に「まあ、どっちでもいいか」

となりまして

 

 

こうしてわざわざ書くことのことでも

ないかもしれないけれど

 

 

我慢した、とか

面倒だから相手に花をもたせた、とか

うまい表現が出てきませんが💦

 

 

以前は

負けたくない

私が正しい

そんな人だと思われたくない

 

 

みたいな自己防衛のような感情、思考で

目には見えない

ファイティグポーズとってました物申す

 

 

以前統合ワークをしていた時は

いちいちその状況での思考・感情をみていたけれど

非二元だとそもそも 

その思考、感情をもつ「わたし」がいないので

ファイティグポーズとりようがないうさぎのぬいぐるみ

 

 

当時を思い起こすと

他人にどう思われるかということが

自覚している以上に強く「鎧」となって

重くのしかかっておりました。

 

 

「鎧」が溶けて消えていくと

 

 

どっちが正しいのなんのって

ど〜でもよくなる笑

 

 

ほ〜〜そう考えるか

ほ〜そうきたか笑笑

 

 

 

そんなサーティーワンアイスクリームでの

一コマからのお話でした花

 

 

それでは、また、ごきげんよう〜飛び出すハート