人生から深刻さをとりぞき

自由にのびのび生きていこう〜♪

 

 

ノンデュアリティサロン

〜ひだまりハウス〜

広海です。

 

 

 

非二元/ノンデュアリティーを知ってから

何が一番変化したかというと

 

「深刻さがなくなった」

 

のです。

 

 

気楽に生きられるようになった飛び出すハート

 

 

気楽さにはいろいろ要因あると思いますが

今日は、「思考」について。

 

 

 

 

 

思い出すと

ビフォー非二元では、

 

 

何かをしようとしたら

 

 

失敗したくない

失敗してはならない

 

 

が常にセットになってでてきていた。

 

 

だからダメージの少ないように

頭の中でシュミレーションを

ぐるぐるぐるぐる考えていたのです。

 

 

なんとか「良い方へ」いかせるように。

 

 

 

アフター非二元だと

考えてもな〜なるようになるしな〜笑い泣き

 

 

↑この思考は、非二元感覚の移行過程によって

変化していくと思います。

 

 

もともと思考派ですから笑い泣き

なごり?でちょろちょろ思考は出てきます。

 

 

でも「思考」というものが

どんな性質でどう作用しているのか

を知っていると

そこにフォーカスしなくなるし

できなくなってます。

 

 

 

で、昨日まさにその「気楽さ」で

ミラクル起きましたスター

 

 

「普通それはしないでしょ」

ということを

「あれ? 押したらどうなるんだろ?」

 

 

と押したら

 

 

大優勝飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

奇跡的展開に一同大笑いとなりました。

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

今思い出しても笑笑笑

 

 

この笑

あまりに摩訶不思議で奇跡

何が起きた?!の笑

 


そんなこともありながら

ゆるむことの「楽」と楽しさを実感したのでした。

 

 

 

 

ーーーー

 

飛び出すハート

今、つながりました!!

 

 

「ワンダーチャイルド発動」を裏テーマにしたい!

って口にしていたところでした。

 

 

「ワンダーチャイルド」って

インナーチャイルドのような内なる子供なのですが

「ピュアなこどもごころ」

 

 

私あのとき、いたづら気分でやっていたかも爆  笑

 

 

 

それではごきげんよう〜にっこり