新しい時代の流れにのって

自由にのびのび自分らしく生きる女性のための

サポート&スクール  アトリエ虹の扉

 

 

 

 

広海です。

 

名実ともに新しい時代になりましたね!

 

常識にとらわれず自分らしく生き始めた人、

働き始めた人が増えてきたように思います。

 

 

私は、昨年意気揚々と2つのことにチャレンジしたのですが^^;

ぶっ飛ばしすぎて、

かつてないほどの揺さぶりの一年を経験しました。

八方塞がり、崖っぷち、奈落の底に突き落とされる・・・

その度に

 

「わたしは何を求めているのか?」

「何を大切に生きていきたいのか?」

「何を実現したいのか?」

 

それらを突きつけられて

最終的に

 

「どう生きたいのか」

 

というテーマにまたもや深く深く向き合うことになりました。

 

 

はっきりしたのは

もう自分の心に嘘はつけない。

 

答えは自分の中にしかない。

まだ、自分でない外側での「正解探し」が残ってました><

 

どれだけ自信がないのでしょう・・・(苦笑)

どれだけ重石つけているのでしょうか。

 

 

そして、

現実に一喜一憂するのをやめて、

ニュートラルな視点とともに

自分を活かして生きていく。

そんなことを肚のそこから思いました。

 

 

そして苦しみの中で見つけたのは

 

どれだけ「自分」にしがみついているのか

どれだけ「外側」にこだわっているのか

 

そしてこれらを手放したら

 

広がりの世界しかない。

 

全ては愛を知るために起こっていたんだと。

今まで愛という言葉を使うことに抵抗あったんです。

でも、愛としかやはり言いあらわせずに使っています。

 

 

新しい時代の流れになって

それぞれの生まれ持った個性が輝き

それを自由にのびのび表現することで

それこそがよりよい世界にしていくための

社会貢献なんだな~としみじみ思います。