2023年 10月  3日(木)


今日したこと


今日1日を振り返ってみましょう

:起きれなかった。

:スライド勤務だった。

:今日は、夜遅くまで仕事だぜー




今日のよかったこと


よかったことを思い出して1つ書いてみましょう

​年末に向けて、準備に入った。



午前中に、おせちの予約をした。


今年は、ベルーナでなく


三つ星ファームでもなく


おもてなし参道というところにした。



ついでに、ずわい蟹と佐賀牛もついたセット


にしてみた。


何故なら、27日の夜から1月5日まで僕ん家に


くるからだ


あと、12月の初めにベアーズに水回りの掃除


をお願いした。


ちなみに、洗面台は自分でやる予定。


今週、庭の草刈りにダスキンがくる。


自分でやれば、タダなのは判ってる。


だけど、一度プロの仕事をみたら、頼んだ方


が自分でやるより丁寧で綺麗で、長持ちする


ことを知ってしまったから


ウチの爺ちゃんも、現役時代は家のことは何


もしなかったな!(業者に頼んでた)


というのを思いだした。


あとね、和室を綺麗にしなきゃいけない。


畳の張り替えに、襖と障子の張り替え


壁紙も貼り替える。


来年は、娘の七回忌だから


来年の1月でS660のローンが終わる


それと同時に、7年目の車検になる。


と、それで終わりじゃなくて、普通車を増車


する予定だ


最後のクルマじゃないけど、その次は最後の


クルマになると思う。


来月で、MacBook Airのローンも終わる。


M2マックだったのが、10月にはM4マックが


出るんだとか?


動画編集には、新しいマックがいいのは判る


だけど、今足りないと感じるのは、iPadだ


iPhoneの稼働時間を少なくしたいのと、


Kindleを大きな画面で、ゆっくり読みたい。


と、ミラーレス一眼カメラは、年内に買いたい


新しいクルマを買うと、他のものが中々手を


出せなくなるからね。


それに、クルマか大きくなる→行動範囲が広


がる→カメラの撮影頻度が上がる→良いカメラ


で記録したい!となるから


で、ガジェット系の物欲は終わりそうだ


ってことを考えてる今日一日でした。