彼女に対して、激しい憤りを感じた。


それは、彼女の子供が夏休みで外泊をした


日だった。


そこは男として、


"しっかり話しておかないといけないな"


とキツく思ってしまった。


僕の中では普通のことだし、


男性なら、みんなそうじゃないのか?


いや、なんなら人として当然なんじゃないか?


いや、人類としてどうなのか?


それは、違うよね?


そう思わざるをえない。


そうだよ


それは、その日しかできないのだから


季節的には、丁度いい時期だ


そして、集中してできる。


それを何故?


迂闊だったとは言わせない。


また、今度とも言わせない。


何故なら、丁度いい日はこの日しかないの


だから


次は、いつになるのかすら判らないのに


"何やってるんだよ"と心で叫んだ


そうだ












今日は裸エプロンできるやないか


子供いないんやから!


この間は、冬だったから寒いしお腹が冷える


からって拒否された。


まぁ、仕方ないわ


それは


体調やら室温やらが影響するから


しかしな、裸エプロンの日は今日しかないん


やで(金曜日のカレーの日みたいにいうな)


そのために、ヤフオクで布面積の小さい可愛い


エプロン落札したのにー


なんでやねーん


はぁ、そんな日もあるわ


ちなみに、僕の中では


スケスケセーラー服の夜ってのもある。


それも、作成失敗やったけど


まさか、お盆にこんなブログ書くなんて


そんな日もある。


ご先祖さまもビックリかもしれんけど