一旦仕事に区切りをつけることができた。

 

しかし、忙しい。

 

10月に秋休みをいただくことになりそうだ。

 

盆は予定通りにするつもりだけど、休暇は暦通りになりそうだ。

 

帰れないと思うと、帰りたくなるものだね。

 

故郷というものは

 

逢えないと思うほど、家族に逢いたくなる。

 

両親には、もう触れ合うことができないけれど

 

声を聞くことも叶わないけれど

 

想うことはできるのだから

 

YouTubeのミックスリストから、竹内まりやの「家(うち)に帰ろう

 

(マイ・スイート・ホーム)が流れる。

 

その次が、山下達郎の「さよなら夏の日」となっている。

 

なんか、始まる前に僕の夏は終わったようだ。

 

明日も仕事だ!

 

一旦終わらせた仕事は、若い人に引き継いで

 

僕は、次の仕事のステップにいく。

 

考えて進めていくのが、僕の仕事です。

 

少し寂しくなったので、

 

少しだけ、吐き出しました。

 

おやすみなさい。