コロナになりました。


先週の日曜日から発熱してました。


38℃程度で高熱にならない。


喉は、思ったほど痛くない。


でも、2日間は身体怠かった。


でも、コロナじゃないだろー


って、つもりだったのが


発熱外来に行ってpcr検査したら、コロナ


だった。


死にそうにはならなかったけど


コロナ初期の頃は、大変だったと思いました。


このまま、呼吸困難になるのだな?


と思った時には、絶望しますが


喉よりも、鼻のグズグズが酷いだけで済んで


よかった。


しかし、今度はリンパ節炎で動けなくなる。


頭の横が、ピキーンとリズミカルに痛くなる


ヤツ。


熱がなかなか下がらない。


また、発熱外来に行く。


今度は、抗菌薬と痛み止めを大量にもらって


きた。


その少し前頃から、咳が深くなってきたので


咳止めも追加した。


それで、やっと熱が上がりにくくなって


やっと、出社できるようになりました。


若干、浦島太郎感がありますが


コロナ前に、埋もれていた資料を探しだし


て、仕事再開です。


マスクはして、注意もしていたのですが、


残念で仕方ない。


よかったのは、コロナ休暇ということで


有給休暇は使わずに済んだことくらい。


外には出れないし、身体はキツイし


翔んで埼玉の続編は、イマイチだったし


あ、


味覚障害も若干ありました。


塩気が高く感じて、うどんや雑炊は食べれ


ませんでした。


ブルガリアヨーグルトと三つ星ファームの


冷凍食品のお陰で、なんとかなった感じです。


現在、第何波か忘れましたが、コロナ流行っ


ているそうです。


だからって、注意しようがないんですが


やはり、人が多いところには行かないのが


懸命だと思います。


大分マスクをしない人が増えてきましたが


発熱外来制度がある以上は、気をつけていか


ないと簡単に病院に行くことができないと判り


大変だと思いました。


僕のかかりつけは、全て発熱外来はありませ


んでした。


事情はあると思いますが、本当に大変な時に


行けない病院って、どうなんだろうか?


少し、考えさせらました。