とりあえず、やってみて


いい大人でも、いまだにそんな輩?がいるの


かと思ってしまう。


できない?解らない?は、仕方ないけど


だったら、それをどうすればいいのか?


それができない人が多いように思う。


じゃ、どうすれば?


簡単だ、エキスパートに聞けばいい


ただし、全ての状況を話さなければなら


ない。


恥ずかしいことや嫌なことも話さなけれ


ばならない。


全てをオープンに話すことで、必ず良い


答えがみつかるハズだから


歳を重ねるほどに、聞かぬは一生の恥で


あることを解らないのか?と思う。


したことないことは、いっぱいある。


できないこともいっぱいある。


だけど、大人がいっぱいいるのに、解決


できないなんて、本当に人生経験が足り


ない人が多いと感じさせられた。


ま、それだけ人生が上手くいっていたの


だろう。


僕みたく、


貧乏になったり


病気になったり


イジメられたり


離婚したり


子供を亡くしたり


した人は少ないのかもしれない。


それでも、それなりに人生を歩んできた


ハズだ


今、困っている人


苦労してる人


嫌な想いをしてる人


必ず報われる日がくるから


頑張って生きていこう


そうして、色んなことを経験し、賢くなっ


ていくことで


困っている人を


苦労している人を


嫌な想いをしてる人を


助けられる人になって欲しいと思う。


馬鹿にして言い訳して逃げる奴になるな


弱者の味方であれ


と思う。


面倒なヤツだと思うけど、僕はそれでいい


なんか、変な愚痴になった。