鉄道は、復旧してない。


なので、高速バスで東京へ行って新幹線に乗り継


ぐことにした。


首都高経由は、高速道路も微妙なので


アクアラインを信じていくことにする。


Yahoo天気の風をチェック。


風は大丈夫そうだ


下の写真は、アクアライン



50キロ規制が入っていたから、ギリギリ通れた


みたいだ


しかし、台風のあとで海は、凪ていたように


みえた。


現在は、朝の7時すぎ


新幹線に乗れました。


あとは、行くだけ


指定が取れなかったので、グリーン車にしました。



人生初の新幹線のグリーン車


座り込みもいいし、座席間や幅も広いから長く


座っていられる。


若い頃は贅沢だと思ったけど、年齢を重ねると


身体がキツイ分、お金をかけないといけないと


思いました。


3時間後には、到着予定。


静岡の磐田市から天気が上がってきた。


雲が秋っぽくなってるよう


建物の高さが低くなり、景観に田んぼが増えて


いき、景色が黄緑色になってくる。


しばらく走ると街に入り、緑が減ってくる。


そんな繰り返し


いつも感じるのが、滋賀県に入ると空気が変わ


る。西日本の空気になる。



遠くに海も見えます。


瀬戸内海




阪神工業地帯




東海道新幹線は、メンズエステサロン




山陽新幹線は、もみじ饅頭


間違えないで、無事に帰ってこれました。