「モヤモヤしている」

「頑張っているのに上手くいかない」


という相談を頂いた時に、まずはじめに


『自分の本質からズレた生き方をしていないか』


という部分を誕生数から見ていきます。



例えば、


「周りから必要とされたくて、みんなのために頑張っているのに上手くいかないんです」


と言うお悩みを2つのパターンから考えていきます。





①誕生数1のAさんの場合


誕生数1は、自分が前に出て周りを引っ張っていくリーダー気質。

周りにどう思われようが、自分の思いを大事にするところがあります。

言い換えれば、自分の思いを尊重されない状態は、とても辛く、耐えられません。


そんな誕生数1が受け身で、しかも自分より他人を優先しなくてはいけない状態はかなりつらいです。


「みんなのために頑張ってくれる人」は、周りから認めてもらいやすいかもしれませんが、自分

のやりたいこと、自分の思いを押し殺してまで、他人を優先していくと、誕生数1の人はどんどんどんどん辛い状態になってしまいます。


この悩みは、Aさんの持っている気質と真逆をしようとするために、頑張っているのに心が満たされなかったり、上手くやきることができていない、本来の軸から離れた状態です。




続いて、



②誕生数2のBさんの場合


誕生数2の人は優しく、困っている人がいると放っておけません。

自分を主張することはありませんが、人の役に立ちたいし、人から必要とされたいと思っています。

そのため、「周から必要とされたくて、みんなのために頑張る」というのはBさんの気質とあっています。

合っているのに上手くできないのは何故か・・・

この段階では2つの原因が考えられます。


(1)

気質がネガティブな方に偏っている。

これは、これまでの経験や環境が影響して、気質の持つネガティブな面が強く出てしまっているため、本来持っているはずの良さが活かされていません。



(2)

他の数字が影響している。

誕生数の持つ気質ではなく、他の数字の特徴が強く出てしまっています。

この場合、他の数字をひとつひとつみていきながら原因を探していきます。






Aさん、Bさん、どちらの場合も、なぜ本来持っている気質を活かせていないのかという部分を鑑定の中で明らかにしていきます。